「快晴、晴天」を意味するブランド名”FAIRWEATHER/フェアウェザー”。
バイクパッキングやツーリング、そして雨の日のライドを楽しく快適にしてくれる素敵なアイテムが入荷です。
IMG_22760
*FAIRWEATHER* packable sacoche
IMG_22758
新作のバイクサコッシュが掲げるテーマはズバリ「軽量&防水」。
素材には防水に優れ、極めて薄く軽量なインビスタ社のシリコンコートコーデュラリップを新たに使用しました。
浸水の可能性が残る縫い目部分はすべて裏側からシームシール加工を施し、可能な限り防水性をアップ。
小さくたたんで付属のポーチに詰めれば場所をとらず、コンパクトに収納ができます。
IMG_22759
Packable Sacocheは袋状の本体にバックル付きのストラップがぐるっと一周縫い付けられたシンプルな構造です。
口を折って巻き込んであげるだけで水の侵入をしっかりとシャットアウト。
見た目によらず容量も十分。サイクリングの帰り道、お土産が想像以上に増えちゃった、なんて時にも安心です。
IMG_22763
ちょっとした荷物や雨の日に備えて、ジャージのポケットやフレームバッグに忍ばせておくと大変重宝します。
IMG_22724
ホワイト、バーガンディ、ネイビー、グレー、キャメル、そしてマルチカムの6色展開です。
コーディネートにも取り入れやすい、落ち着いたカラーからお選び頂けます。

そしてもう一つご紹介。
IMG_22717
*FAIRWEATHER* dry sack
IMG_22713
名前の通り、荷物をドライに、水分から守るためのパッキング用バッグインバッグ。
こちらも上記のサコッシュと同様の素材と処理が施されており、高い防止性を誇るアイテム。
IMG_22750
収納用のバッグとしては勿論、キャンプ時の枕やクッションとして、はたまたその防水性の高さから非常時のバケツとしても機能しちゃうマルチプレーヤー。
IMG_22743
口はシンプルなロールトップ式のバックルどめ。荷物を詰めてくるっと巻けば、すぐに防水ルームの出来上がり。
IMG_22745
雨天時のライドでバイクパッキングを行う際、最終防衛ラインとして、シェルターとして使ってあげると効果的です。
中のものを濡らさず、変わらずドライに保ってくれるでしょう。
IMG_22711
*FAIRWEATHER* dry sack (multicam)
IMG_22744
マルチカムカラーのみ生地の異なるコーデュラ500Dを使用しています。コーデュラナイロンは引き裂きや摩擦に強い素材なのでハードに使われる方や、角のある荷物を持ち運ぶ方にも向いています。お好みと用途に応じてお選び下さいませ。

日々の生活からアドベンチャーライドまで、様々な場面であなたのバイクライフを快適で豊かに、
そしてちょっぴりカッコよくしてくれるFAIRWEATHER製品を是非お試しあれ♪