軍パン、いわゆるカーゴパンツって好きなんですよね、なんだか。

頑丈だし、ポッケにガンガン物突っ込めるし、穿き続けてくたびれるのが劣化じゃなくてアジになるしで。

この季節のマストなショート丈ともなるといよいよ使い勝手が良くて、カーゴショーツにサイクルジャージ合わせちゃうくらいのラフなサイクリスト感が僕らにとっては心地いい。

そんなこんなで作ってみました。

出来るだけ軽くて丈夫で涼し気な、自転車生活人に向けての僕らのベストな着地点。

BLUE LUGオリジナルなOVERDYED BIKE CARGO SHORTSです。

overdyedpants1overdyedpants11overdyedpants8overdyedpants5overdyedpants9overdyedpants3

生地は高密度で織り上げた、薄いけれどもちょっとやそっとじゃ破れやしないハリ感の強いコットン素材。

それをオーバーダイ(後染め加工)することで、しなやかさを生み、また洗いざらしのザックリ感、適度な馴染み感を表現。

縫製は強度を求められる箇所には三本針を併用しつつ、ガチな軍パンにも決して劣らないように地味な配慮を各所に仕込む。

そんなこんなで意図してないけど、気付いたらRALPH LAURENクオリティーに到達した気がするアメカジサイクリストよろしくなカーゴショーツ。

ヴィヴィッド過ぎず、ベーシック過ぎずな特徴的なカラーラインナップは、シンプルなTシャツ1枚でちゃんとサマになる為の大切なポイント。

手持ちの適当なTシャツにこのカーゴショーツ、それにDZRを合わせればもうあなたは完全なBLUE LUGイズムの継承者。

例年以上に豊富に取り揃えた今シーズンの僕らのショーツラインナップは、これにていよいよフィナーレ。

お気に召すモノを在庫のあるうちにピックアップでよろしくどーぞー。