NYCのおしゃれ泥棒こと“OUTLIER”から、入荷したら絶対買うと決めていたPIVOTAL BOMBER JACKETが入荷。

outlier1outlier2outlier3outlier4outlier5

足し算のモノ作りではなくて、引き算のモノ作り。

無駄なギミックは排除し、本当に必要な物だけを残し、磨く。

彼らのモノ作りは本当に美しくて、ある種の完成形、究極の姿に達したアイテムしかリリースされない。

すごくゆっくりなアイテムリリースだけど、本来のモノ作りってそういうものなはず。

きっとこれからも彼らは彼らのペースで、確実なものだけを産み出していく。

全幅の信頼を置ける、確かなブランドです。

欠品してた4SEASONS PANTSやWORK WEAR PANTSあたりも軒並み在庫補充済み。

で、同じくアメリカで、シンプルかつ無骨なサイクル小物だけをハンドメイドで産み出す“KINGCAGE”から、代表作のボトルケージを始め、全ラインナップが一挙入荷。

まずはコダワリある全サイクリストの定番、STAINLESS STEEL CAGE。

kingcage1

そして以外に珍しい曲げ形状の、IRIS KING CAGE。

kingcage2

で、知ってる人少数なツールポーチ、その名もBEHELD TOOL POUCH。

kingcage3

こんな2段使いが出来るのがKING CAGEらしいアソビ心。

kingcage4

で、ステムキャップがボトルケージのマウントになったモデルも到着。

kingcage5

こうして取り付け可能な優れっこ。

kingcage6

チタンのタイヤレバーなんて非常に贅沢だと思うんです。

kingcage7kingcage8

チタンのボトルケージも入荷済み。

発泡スチロール製かと思うほどの軽量感、無重力感。

で、ここだけの話だけど、NAHBS(ノースアメリカンハンドメイドバイシクルショー)会場でのみ販売されてたスペシャルモデルも少量入荷。

といっても”NAHBS 2011″と刻印あるだけの地味なリミテッド感。

質の良さとハンドメイドのアジを大切にする、分かってる貴方へ。