じゃがりこ的響きが香ばしい、“OJAGA DESIGN”へ別注させてもらったレザーバーテープの第2弾がドロップ。

といっても焼印デザイン変えただけの地味チェンジバージョン。

ojaga1ojaga2

連なる星がなんだか非常にキューティー。

汗ばむ手でギュッと握り締め、あなたならではの濃いアジ出しちゃって下さい。

で、工業デザイン的素敵パーツ作りをさせたら右に出るものはいないと思われる“CANECREEK/ケーンクリーク”から、ドロップハンドル用レバーやカンチブレーキがちょいちょい。

cane1cane2

シングルシクロに調子よし。

で、お次はメッセンジャーカルチャーの聖地ニューヨークから届いた、リアルなスタイルを伝えてくれる貴重な情報源、“BIKE MESSENGERS LIFE new york city”が到着。

book1book2

1984年からメッセンジャーをしている、EDDIE WILLIAMS a.k.a FAST EDDIEの手によるフォトブック。

生々しく、アツい、リアルなメッセンジャーのライフスタイルが記録されている歴史的価値大きめな問題作。

これを見ずしてピスト乗っちゃマズイかも?とまでは言わないけれど、このシンプルで美しく力強い乗り物が、どうやってストリートで乗られるようになり、伝わり、拡大し、あなたのかけがえの無いパートナーになったかを知る為には必要な教科書かも。

なんだかバイブル的に手元に置いておきたくなる、リアルが詰まった写真集です。