今週末にニューヨークで開催されるBICYCLE FILM FESTIVALに、僕らの作品が上映されるって噂を小耳に挟んだから来てみた。

わりとフットワークは軽い方。

メンバーは、監督某KTYM&キャメラマン某NB、ジャパニーズマフィア某WKK、そして添乗員の某ASHIの4人。

で、爆睡する者と全く寝れない者に明暗が分かれた長いフライトを経て、ようやく着いたNY。

ホテルまでの道すがら、最初に乗ったエレベーターが稼働中にいきなり止まり、3階以上4階未満で軟禁状態に置かれたのは、忘れられない思い出。

暑いし、英語しゃべれないし、為す術無いしで、結構ドキドキな30〜40分。

この30〜40分、結構長い。

そして何がドキドキかって、みんな丸2日間風呂入って無かったから、この蒸し風呂状態で自分が周りの方にご迷惑をお掛けしてないかってのが一番の不安要素。

スメルの点でね。

で、そんなニューヨークからのウェルカムサプライズも最悪の事態は逃れ(注:スメルの点で)、早くも伝説を残したことにわずかな興奮を覚える日本から来たサムライ達は、結局ホテルにチェックインできないまま、自分達に爆弾を抱えたまま、NY初日を過ごす事になったのはきっとイタズラ好きな神の戯れ。

以下足早にとりとめのない本日の行動記録。

ny1

ネイキッドカウボーイ。

ny4

疲れてるミッキー。

ny5

路上自転車店という新しいビジネスモデル。

ny6

いつかブルーラグも動物と共存する自転車店へ。

ny7

品揃えが多過ぎると選べなくなるという新事実。

ny2

自転車屋さんより、スニーカー屋さん、本屋さん、スーパーマーケットから大いに学んだ、NY初日。

自転車屋さんらしい、しっかり自転車に関わるブログは、きっと明日NB(注:現在爆睡中)から発信。

乞うご期待。