自転車好きなら誰しも一度はお世話になってるでしょう。日本が世界に誇るサイクルパーツメーカー”NITTO/日東”。
不動のポジション。本当に長いことド定番と言われ続けてきた名作ステム”UI-2″にブルーラグ的アレンジを加えたら
最高に都合の良い存在が誕生しちゃいました。本日初お披露目。
1DPP_38219
*NITTO* UI-31 stem
DPP_38221
UI-2のちょっとキツめの角度設定が最近、ブルーラグが組みたいバイクに合わなくなってきたので、少し緩めのヤツ作ってみました。仕上げとか、角度以外の見た目に関する事はほぼ同じ。異なるのはハンドルクランプ径。プロムナードやフラットバー、M174AA all road barをもっと皆んなに使って欲しいので25.4mmに設定。
DPP_38222

DPP_38224
UI-2同様に天地逆さでも、どちらでも好きな方で使えます。ガツッと上がる(下がる)UI-2とは違う緩やかな角度が本当に丁度良いポジションを作ってくれます。痒いところに手が届く的なね。色は日東おなじみのDULLとBLACKの二色です。
1DPP_38225-のコピー
UI-2と、前回作ったカチ上げステムを並べるとこんな具合。有史以来のハンドルポジション作り放題時代到来です。
いわずもがなだけど、クロモリをはじめとする細身フレームと相性抜群。

、、
そんな事は分かってる。でもUI-2の角度がねぇ、、、なんて不満抱えてた方には朗報じゃない。
ベリーニッチな悩みを抱えた自転車好きのあなたへ、僕らの思い届きますように♡

ブルーラグオリジナルと言えばスギノ製ロードクランク BLスペシャルが人知れず再入荷。
Z
*SUGINO* road crankset BL special
2Q==
誰にも気付かれないような、ミクロな改良が加わりさらに調子良くなっている様です。見た目だけじゃないんです♪
是非こちらもチェックしてくださいねー^^/