日本を代表する自転車パーツメーカー”NITTO/ニットー“からあると嬉しい気の効いたアイテムがあれこれ。

まずはこちらのバイクスタンド。

IMG_7508 のコピー

一見普通ですが、一つ一つ熟練したNITTOの職人さんが溶接して作った仕上げの見事なスタンドです。

クロモリ製なので丈夫で全然ぐらつかない安定感のある作りはディスプレイにはもちろんバイクの整備にもぴったり。

どことなくクロモリ製のバイクに似合う雰囲気も良いですね。

IMG_7504 のコピー

お次はこちら、ボトルケージ。

これらもNITTOの職人さんが手作りした逸品。

IMG_9825 のコピー
IMG_9808 のコピー

細身のステンレスパイプを使いセクシーな曲げが入ったタイプ”R“。

IMG_9746 のコピー

クラシカルなシェイプのタイプ”T“。

IMG_9776 のコピー

そしてタイプ”R”と同じシェイプで中空のステンレスパイプを使った超軽量仕様のタイプ”80“。

IMG_9793 のコピー

ちょっとお値段が高いですが他のメーカーに無い美しさと味わいが魅力だと思います。

細身のクロモリバイクには最高の相性です。

あ、そうそうBLUE LUG上馬店の入り口にはウォーターサーバーがあるのでボトルにガンガン冷たい水を補給して行ってくださいね!

美味しい補給食もたくさんあるのでライドがてらに是非!

IMG_9814 のコピー