お久しぶりに“NARIFURI/ナリフリ”から、ギンガムチェックな素敵紳士シャツが入荷。

narifuri3narifuri1narifuri2narifuri4

小さめな襟元と、ラウンドした胸ポケ仕様がナリフリイズム。

これ着てるとパッと見良い人風だから、いざという時に役に立つんじゃない?

ご両親への大切なご挨拶時に重宝。

季節の変わり目の軽い羽織物としてリコメンド。

で、個人的な思い出いっぱいな胸キュンキーチェーンが入荷。

wichard1wichard2

誰も知らないかもだけど、FRANCEにある“WICHARD/ウィチャード”というヨットを始めとした船舶系用途に用いられる屈強な金物を製造しているメーカー。

どのモデルも必要最小限にシェイプされた無駄のない造形美が本当に素晴らしく、信じられないほどに頑丈。

実は一番上の鍵がジャラジャラ付いた画像、僕が13年ほど前にフランス帰りの先輩からお土産でもらったものなんです。

13年もの長い間、毎日腰からぶら下げたり、ポケットに突っ込んだりラフに扱ってきたけど、まったくもって壊れることもなく、くたびれることも無く、全然変わらぬ状態で僕の大切な鍵を守ってきてくれた相棒。

だから別に自転車用品でも何でもないけど、本当に良いものだから伝えたかった。

BLUE LUGらしからぬオモシロ味も何にもない、ただ純粋に良い物って感じだけど、どうかお気に召されますように。。

で、同じくMADE IN FRANCEなWICHARDから、これまたシュールなイケメンキーチェーンがラインナップ。

wichard3wichard4

ネジクルクルして、ワオッ☆

これめっちゃ欲しいけど、先述の13年越えな相棒がいるんで僕は控えておきます。。

この素敵さ加減にビビッと来ちゃう、ハイセンスな旦那さま方へ捧げます。