春が来るとMY FIRST CASQUEが良く売れる。

MY FIRST CASQUEが売れ始めると春を感じる。

そんな卵が先か鶏が先か論争に終止符を打つべく、充実のカラバリにて今年も入荷ー。

casque10casque1casque3casque6

今ではめっきり見かけなくなったけど、昔は簡易ヘルメットして大変需要のあったこのカスクというシロモノ。

そりゃ現代のしっかりヘルメットと比べたら劣るところありまくりだけど、でも軽いお出掛けやTPOに合わせた自転車生活の中では、まだまだきっとみんな必要としている大切なアイテム。

当時物と違って僕らならではのチャームポイントといえば、汚れに強く丈夫であり、また極めて軽量で折り畳みも容易なナイロン素材を用いているということ。

また特に画期的かつ皆に知って欲しいのは、サイズ調整が可能であり、頭の大きめな人、またある程度厚手の帽子を被ったその上にでも被れるということ。

さらには首元の着脱パーツは、実はアメリカ直輸入なホイッスル機能を持った珍しい部品を用いているということ。

これでグループライド時にはぐれちゃっても、ピッピッピーー♪のホイッスルで自分の所在を分かってもらえるセーフティー設計。

そんなこんなで今の季節に最高な、MY FIRST CASQUEをチェックチェックでよろしくどーぞー。

>>MY FIRST CASQUEのカラーラインナップをまとめてCHECK!

そしてなんだか妙に人気のドストレートな直球ロゴのMICHELIN Tシャツも再入荷ー。

michelin9

渾身のややこしいグラフィックよりも、なんてことないシンプルなデザインにみんなが惹かれる理由、ちょっと分かる気がします。

詳しくはここでー↓

>>MICHELIN グッズをまとめてCHECK!