BOATに続くBLUE LUGオリジナルバッグシリーズの次なる新作は、小ぶりなワンショルダーが軽快な自転車生活を約束してくれる“MOON PACK/ムーンパック”。

moonpack9moonpack6moonpack1moonpack4moonpack3moonpack8moonpack7moonpack2

僕らがこの手の小ぶりなバッグを企画し始めた時、初めにネックになったのがやっぱり容量問題。

あくまで小さめなバッグが欲しかったわけなんだけど、小さきゃ小さいで外出時の『荷物増えたらどうしよう?』、『買い物に来たはいいけど、小さいバッグで来ちゃったから持って帰れない。。』などの弊害が伴うことは免れない。

じゃあどーすりゃいいんだ?のその問いに、僕らが出した答えは 『荷物の量にあわせて、容量の変化をさせられるバッグだったらいいんじゃない?』。

『そりゃそーだよ。でも無理でしょ?』と思うのが、君たち凡人とBLUE LUGを分ける境界線。

とゆーわけで完成しました。

底面のガバっと開くファスナー部分の開閉次第で、大きく収納可能体積を増減させられるまさかの新機構。

それが三日月シルエットが調子いい、MOON PACK。

結構ディティールで伝えたい部分は多いんだけど、手前味噌っぽくて若干あれだからやめとこ。

そんなこんなで今回のラインナップは全12色。

お気に召して頂けましたら幸いです。