自転車好きなら誰しも一度はお世話になってる。日本が世界に誇る老舗ペダルメーカー”MKS/三ヶ島”。
時代を超えて愛される伝統のデザイン。いつだって調子よく回ってくれる安心の品質。変わらず僕らの足元を支えてくれる頼もしい存在。そんなMKSから最新情報。電撃リリースが記憶に新しいSYLVAN TOURING”NEXT”がなんとシリーズ化⤴︎
1IMG_8079
*MKS* sylvan track & road next
IMG_8090
新たにNEXT名義で追加されたモデルは定番の”TRACK”と”ROAD”。手作業による鏡面仕上げのボディとクロムメッキプレートは高級感漂いながらも品のある落ち着いたニュアンス。隅々まで無駄なく削り込まれ更なる軽量化。そしてNEXTのベアリングにはメンテナンスフリーかつ回転性能に優れたトリプルシールドベアリングが採用。笑っちゃうくらいスムーズでテュルンテュルンな回転はSUPREMEやRX-1に迫る(割と本気で)勢い。
IMG_8085
キャップは専用スパナ不要のヘックス仕様でメンテナンスのしやすさに配慮。同じくポリッシュがかけられ美しい仕上がり。
IMG_8110
そしてトゥークリップと合わさった時に醸されるクラシカルな雰囲気が抜群。この辺とかこの辺と特に相性良さそう。
スチールフレームや細身のクランクと合わせるのがとりあえず王道。
IMG_8117
NJSモデルと同様、ケージのボルトにもヘックスが切られ万一の際交換が可能。日頃のメンテナンスも容易です。とにかくこのNEXT。踏んだときに感じるキチッとした感触、少しの遊びもグラつきも感じられない安定感は至高⤴︎「ペダルなんて踏めば一緒」なんて思っていた昨日の自分に喝だ。是非この感動あなたにも味わって貰いたい。けども。ひと度NEXTに乗り換えると後戻り出来ませんのでご注意を。見える、、家のペダル全部NEXTに付け替えるハメになったあなたの未来が見える、、

ついでに。最近需要増えっぱなしのカンチ・キャリパー用レバー追加しときましたのでそちらもチェックを。
1IMG_7813 のコピー
*DIA-COMPE* WIN brake lever
IMG_8058
*DIA-COMPE* SS-6 brake lever
もちろん伝統のDIA-COMPE。詰まりがちのコックピット周り。コンパクトなレバーですっきりさせましょう。