“ミッションワークショップ”というブランドが説明されるときには必ずと言って良い程
「CHROMEの創業者が始めた」というおきまりの枕詞がついて回ったのは一体いつの話だったでしょうか。
常に新しく、強い個性を放ちながらも高い品質と優れたデザインを両立させるまさに”徹底的”なもの作りは
もはやブランドのバックボーンについて説明を必要としない他ならぬアイデンティティ。
バッグや洋服が特別に好きな人もそうでない人も関係なく、実際にミッションの製品を手に取れば
そいつが持つバッグとしての力強い「使命」が肌を通して伝わって来るはず。ビリビリと。

今日はあなたの人生において、必ずや運命的な出会いとなること請け合い”MISSION WORKSHOP”の
主要メンバーとその魅力とetc…を軽くご案内ー。
1DPP_9584
*MISSION WORKSHOP* AP waxed canvas rummy
1DPP_9590
ミッションを代表する最もスタンダード?なメッセンジャータイプ「ラミー」。
メインルームとフラップが一体となった独特な構造は、防水面においてことさらに優秀。
機能性に重きを置いた数多くのギミックには思わず「うぬぅ」と唸り声をあげちゃうはず。
1DPP_9592
ミッションワークショップの魅力の一つとして製造の全てがアメリカ国内で行われている、という点があります。
素材選びから生産工程に至るまで、全ステップに睨みを利かせた、まさに徹底的なリアルUSA製。
1DPP_9589
バックルには既存のパーツを使わず、オリジナルを一からデザインしてしまう熱の入れよう。
摩擦の少ないスライド式は着脱容易でパーツ自身を傷めないよって面もあります。見た目だけじゃないよって話。
1DPP_9595
メッセンジャーバッグブランドというだけあり当然ショルダーストラップは左かけ・右かけに入れ替え可能。
1DPP_9593
隠された二枚目のフラップでとめてあげればロールトップとしても機能します。
1DPP_9600
ちなみにこちらは限定生地のワックスカンバスバージョン。
このほかに通常ラインのコーデュラナイロンと、、、
1DPP_9604
*MISSION WORKSHOP* VX rummy
1DPP_9607
耐久性が強化された上で、より軽く仕上がった”VX Cordura ripstop”バージョンも。
浮き上がった格子状の模様が特徴的。
1DPP_9608
ミッションのバッグはどれも防水仕様ですが、、VXの耐水性には目を見張るものがあります。
お財布さえ許すならこちらを推薦したいところ。
1DPP_9602
*MISSION WORKSHOP* the sanction
1DPP_9603
ダブルストラップタイプで最もシンプルな作りの「サンクション」。
そこまでパーティションを求めず、ババっと気楽に使いたい方には適当かも。
お値段も他モデルに比べるとお買い求めやすくなってます。
ちなみに上記と同じ特別製の”VX Cordura ripstop”バージョンもあり。
1DPP_9572
*MISSION WORKSHOP* the rambler
1
でもってこいつがバックパックタイプのフラッグシップ的存在「ランブラー」。
1DPP_9578
(一応こちら限定ブラックカムバージョンにつき特別製のメタルバックル仕様。通常は樹脂製です)
センターに太く一本通ったストラップがアイコン的存在感。
1DPP_9581
ラミー、モンティー同様バックルは取り外し可能でロールトップに切り替えて使うこともできます。
1DPP_9579
フラップ式のメーンルームのほかに、、これはまさにランブラー最大のセールスポイント!と言える
容量が自在に変化する虎の子的パーティションを完備。
1名称未設定-1
22リットルから → 最大44リットルに拡張が可能。
拡張できる、容量が多いってバッグは山ほどあるだろうけど、
畳んだ時の収まり良さ、かっこよさは随一。「美しく畳む」ことへのこだわり感じますでしょうか。
14957054503512_LRG
ちなみに”RAMBLER/ランブラー”はギリシャ語で「アコーディオン」を意味するそうです。

もちろん嘘だけど、なんか似てるよねって話でした。☆
1DPP_9610
↑ひとつ上のサイズ「バンダル」であればマネキンも入っちゃう大容量。
1DPP_9609
ちなみにこちらはマックス君最愛のトルソー「ドロシー」。
人の愛の形は様々、ミッションのバッグの形も様々。
ってことでお後がよろしいでしょうか。

そしてここで悲しいお知らせがあります。
ひょっとしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、
“MISSION WORKSHOP”の製品は9月から大幅に値上がり致します。
もし購入を踏みとどまっているようでしたら、頭の片隅に置いといてもらえると幸いです。
よい後押しになるようお祈り申し上げます☆
1DPP_9612
<ミッション通信>
ミッションマニア垂涎の旧タグバンダル若干数残ってます。ご入用の方はお早めにー

>>MISSION WORKSHOP