アメリカンハードコアロックメーカー、“MASTERLOCK/マスターロック”から、その名に恥じないハード&タフなロック各種が新着。

master1master2

迷彩柄はたぶん相当多くの人の心に響くと思うけど、以下の角バリ型は極めて一部の人にのみ特に深く響きそう。

master4

僕はこのなんの飾り気もない、ただひたすらに無骨な感じが大変好きなのです。

で、こんな普通に使いやすそうなワイヤーロックもあるよ。

master3

バッグの中に忍ばせといても邪魔にならない、ストレスフリーな感じが助かります。

んでもって、最近人気急上昇系なボトルケージを少々。

トラディショナルなモノ作りが信条の、米メリーランド発急成長メーカー“VELO ORANGE/ベロオレンジ”から、細身のクロモリフレームなんぞには相当に調子いい、ボトルケージ各種が到着。

cage1cage2

定番KINGCAGEよりもさらに線が細い感じで、レトロ系車両に最適ね。

で、“PARKTOOL/パークツール”からも実はこんなんがラインナップされていたのは、知る人ぞ知る事実で。

cage3

実は栓抜きまで付いてるというのが、非常にアメリカブランドっぽい良くある発想。

で、ボトルケージを紹介しといてボトル自体を紹介しないのもなんだから、ご存知“MICHELIN/ミシュラン”のキュートなヤツをご紹介。

bottle1bottle2

キャー、カワイーー、なんて言っといて、ほとんどの人はなにげに彼の実の名前を知らない。

ミシュランマンと呼ばれやすい、彼の実の名は『ビバンダム』。

覚えづれーー。

見た目と合わねーー。

ということで、ミシュランマンで良いと思います、はい。