これぞ知る人ぞ知る隠れた名作。
ユタ州ソルトレイクシティのサイクルバッグブランド”LONE PEAK”が作るハンドルバーバッグ”ALTA”が密かに再入荷。
DPP_31249
*LONE PEAK* alta handle bar bag
DPP_31261
SWIFTのパロマなんかと比べると、ちょっと背丈のある箱型が特徴のALTA。その分横幅はコンパクトな設計なのでドロップハンドルとの相性は良いです。素材にはお馴染みのコーディラナイロンを使い、アウトドアブランドのような少し味のある風合い。メッセンジャーバッグやこの手のバッグによく使われる裏地のターポリンは省かれているので防水性はあまり見込めませんが、、その代わり軽量。
1DPP_31257
マウントにはRIXEN & KAUL社の簡単着脱システム”Klickflx”を採用。フロントラックの無い自転車であってもプラスドライバー1本で簡単に取り付ける事ができます。
1DPP_31255
上部のポケットはシースルー仕様。スマートフォンや地図など、逐一確認したいアイテムを入れるのに最適です。
11DPP_31263
メーンルームのジップ式フラップはもちろん乗り手側で開閉できます。乗車中に持ち物を確認したり、雨具を取り出したり、素早く済ませたいアクションをスムーズに。基本的なこと、使いやすさはしっかりと押さえてます♪
DPP_31259
コンセプトカラーの”RED”の他に新入荷のグレー、ブルーと定番のブラックをご用意してます。

がしかしここで問題。自転車とバッグの色合わせってのが、これがまたなかなか難しい。安易にフレームカラーと合わせると主張激しすぎちゃったり、外しすぎるとまた意味わかんなくなったり。笑。その辺の塩梅は実際に車体に合わせてみるのが一番近道ですが、自分の発想で選んでいる限りいつもの組み合わせに落ち着いてしまうのが目に見えてたり。そんな人こそ偶には他人のバイクやバッグの合わせ方を見て、刺激を受けて、参考にするとまた違った着地点が見つかると思います♪
1banner-bikebaglife-900-1
インスタ上では今、こんなトピックが上がってるみたいなのでちょいとチェックしてみては^^つ #BIKE BAG LIFE
lonepeak1
ちなみにこちら今年のインターバイクでのひとコマ。
LONE PEAKブースはなかなか好調だったようです。今後も楽しみですー。

そしてバッグの似合うバイクにぴったりの、ポストエブリデイ系アイテム入荷してますー
DPP_31237
*SAFETY PIZZA* safety pizza
きちゃったなこれ。ちまたでウワサのピザリフレクター!
ブルーラグスタッフ内でも「まじ欲しい」って声が上がってたので仕入れてみました🍕🍕🍕。
DPP_31243
マッシュルーム、サラミ、(多分)チーズ、(多分)オニオンのトッピングが付属するので好きなだけのっけちゃおう〜.^^.
1DPP_31248
一切れのサイズが20cmくらいなので、ちょうど16インチのピザくらい。まさにアメリカンサイズ!
DPP_31241
ピザの他には猫目と波模様。どれも一点一点手作りなので結〜構味わい深い仕上がり。家で焼いてる感楽しめます♪
しかしリフレクターとしては普通に優秀。しっかりと光を反射してくれるのできっと暗い夜道も安心。
愛車のおめかしにいかが〜