さて今月もやって参りました。ブルーラグ10周年を記念して、毎月10日に限定アイテムをリリースしちゃうこのコーナー♪
これまでNITTOやILE、CADENCEやSWIFT INDなどなど、、常日頃から密に交流のあるブランドとあれこれ一緒に作らせて貰ってきましたが、、今回はちょっと一味違うのです。。
みなさまご存知オージー生まれのバイクアクセサリーブランド”KNOG”とBLUE LUG奇跡のコラボレーションが実現♪
3DPP_40947
*KNOG × BLUE LUG* Oi classic bell (blue)
DPP_40943
「自転車ベル」のイメージをいとも簡単にぶち破ってくれたKNOGの革命児”Oi”をブルーラグで別注。
色は当然ブルー!できる限り爽やかな蒼(あお)にアルマイト処理して貰いました^^
DPP_40944
ブラケットレバーをつけて、バーテープ巻いちゃうと取り付ける余地無くなりがちなドロップハンドル。でもステム脇の小スペースに収まるOi。しかもベル本体にワイヤーを巻き込む事が出来るので取り回しで悩むことも無い。これ以上ないくらいハンドル周りはすっきり。
DPP_40938
31.8mmのハンドルクランプに対応する”L”サイズと、↑フラットハンドル用”S”の2サイズ展開。
2DPP_40940
ただでさえ自由なスペースの少ないフラットハンドル。ロックリング式のグリップ × ブレーキレバー × シフターの組み合わせで更にベルってのは、、さすがにうるさくなっちゃうかなぁ、、と思うでしょう??残念。Oiならグチャとせず、スマートな取り付けが可能です♪

そして何より素晴らしいのは凛とした涼やかな音色。KNOGの先鋭デザイナーチームが最高の音質と音量を計算して設計。
人の注意を引く、よく通る音ではあるけれど、不思議と鳴らされても嫌じゃない平和的音色です。
DPP_40936
スポーツバイクに乗る人にとって、実際には鳴らすことの少ないベルだけど、まやっぱ付けとくと安心。
それに結構なごみます。←これ重要。是非愛車のコックピットに加えてあげて下さい〜^^/