小さくてカワイイ、でもパワフルでお利口。KNOGを代表するコンパクトライト”BLINDER/ブラインダー”がアップデートされて新登場!遅ればせながらウェブストアでも取り扱い開始ー♪
DPP_31021
*KNOG* blinder mini
DPP_31028
Blinder1のサイズ感とデザインはそのままに、機能面がさらにパワーアップ。
高出力と広範囲の照射角度が特徴のMOBシリーズをそのままスケールダウンさせちゃったような高スペック。
DPP_31031
LEDのデザインもMOBのようにこだわった仕様&バリエーション。LEDの配置は見た目の話だけじゃなくて、、実はそれぞれが用途に応じて設計されています。シンプルな1LEDの”DOT”はより遠くまで光を飛ばすことを、”NINER”は歩行者や対向車など中距離の相手に対してアピール、そして”CHIPPY”はとにかく広範囲、といった具合。
DPP_31032
Blinder MOB同様取り外し可能なマウントストラップを採用。フロント用には二種、リア用には三種類のバンドが付属。
今までみたいな、太いハンドル・ピラーに無理して取り付けたらちぎれちゃった。なんてこともなくなりそう。
DPP_31033
光量自体も地味にパワーアップしてるっぽいです。左が新作、右が旧作。当社比???%アップに成功♪
DPP_31019
範囲がとか距離がとか、いろいろ言うとりますが、こまかいこと気にしないよって方は素直にデザインで選んで頂戴。
新色のカッパー、ゴールドあたりがいい感じです。なんとなく最近のAPPLE製品を思い出す色かも。
DPP_31046
もちろんKNOGライトはUSB充電に対応。自宅で会社で出先でどこでもパッと充電できちゃうのは超助かりです。

コンパクトなMINIの他にもKNOGには魅力的な製品がたくさん。あなたがもし高出力のテールライトをお探しならまずこれ。
DPP_31013
*KNOG* blinder road R70
DPP_31038
KNOG製テールライトの中では今んとこ一番あっかるいR70。下段の大LEDが想像以上にパワフル!
あと実はサイドにスリットが入っていて、夜間は横からの視認性も高くなってます。

フロント用の高出力モデルをご所望なら、ハンドル周りに付けても収まりいい”ARC”でしょう。
1DPP_31015
*KNOG* blinder ARC 220
DPP_31016
街中でも、そして郊外でも十分使える強力スペック。コンパクトな外観からは想像できない程の明るさです。。
インジケーターのランプはモードごとに色が異なるので、現在の光量が瞬時に確認できちゃうよー。

コンパクトかつさらなる高照度ハイビームをお探しならもうこいつしかないでしょ。
DPP_31045
*KNOG* blinder road 3
ラインナップの中でも上位の明るさ。そしてマウントホルダー無しで本体を直接取り付けできる、このレベルのライトってのがマジでどこにもない。意外に!とにかく小さくて明るい、でもハンドルバーに付けれちゃうってキーワードにピンとくるかたは要チェックです。
1DPP_31026
ちなみに付属のマウントをヘルメットに取り付ければ、、、
1DPP_31024
ヘッドライトがいっちょあがりー。ライト本体が軽いので高い位置に取り付けてもあんまり気にならない。マウントもしっかりしてるのでズレにくいです。このタイプならではの、取り外し簡単、充電簡単って点はなかなか魅力だと思います。
DPP_31011
常に定番。しかし進化を止めないKNOGライト。チェックしよう^^/