職人技が光るシリアスなサドルメーカー“KASHIMAX/カシマックス”と、職人技が光るポップなレザーアクセサリーメーカー“OJAGA DESIGN/オジャガデザイン”と、職人技が光ってると言われてみたいキッチュな自転車屋“BLUE LUG/ブルーラグ”の三つ巴によるコラボサドル、名付けて“OJAMAX AERO/オジャマックスエアロ”が今宵お披露目。

kashimax1kashimax2kashimax3kashimax4kashimax5

定番のKASHIMAX AEROをベースに、OJAGAお得意のアジ出し系オリジナルレザーをまとったリミテッドエディション。

ベースとなるプラサドルにはホワイトとブラックとイエローの3バリエーション。

ここだけの話ですが、かれこれ半年ばかし、このサドルの企画・進行を進めてました。

当然幾つかのサンプルを作って、革の厚みや刻印の配置、堅牢度などをテストしたわけですが、期せずして恐ろしいまでのアジ出し度を醸し出してしまいました。。

kashimax6

これ、特に何か塗ったとか、加工したとかじゃないんです。

フツーに乗ってたらこうなった。

恐るべしOJAGA DESIGNとコロスケの尻から出てる変な汁。

まあ汁は冗談ではございますが、こういう経年変化を楽しめるのは非常に趣き深きことと存じます。

自分と共に成長し、思い出が刻みこまれるオジャマックス エアロ。

名前は変だけど、大変素敵なサドルと思われます。