最強カメラバッグでおなじみのサンフランシスコの”INSIDE LINE EQUIPMENT/インサイドラインエキップメント“から新作の”RACK BAG/ラックバッグ“が到着。

その名の通りフロントラックに取り付けられるバッグ。

IMG_7655 のコピー
IMG_7620 のコピー

イケてるものが意外と無いのがこの手のバッグ。

コーデュラ&ターポリンのタフなファブリックにILEらしいエッセンスを落とし込んだイケてるラックバッグ。

取り付けはとても簡単で底に付いたバックルでラックに固定するだけOK。

IMG_7671 のコピー

容量も十分にあってロールトップ式なので物を取り出しやすいのが良い感じ。

専用のハンドルとショルダーが付いているのも大きな特徴。

大事な荷物を入れていてもサッと自転車から取り外して持ち運べるのはかなり便利です。

IMG_7687 のコピー
IMG_7708 のコピー

VELO ORANGEの”PORTEUR RACK“にぴったりな設計で作られていますが近い形状のラックにはほとんど装着可能です。

SOMAやNITTO製のラックにも問題なく装着できました。

VELO ORANGEの”PORTEUR RACKの場合

IMG_7555 のコピー

SOMAのラックの場合。

IMG_7565 のコピー

NITTOの場合はこんな感じ。

IMG_7634 のコピー

フラップ内には謎のベルトが隠されていてこれを使うと

IMG_7720 のコピー
IMG_7749 のコピー

バッグに入りきらない大きな荷物も運べちゃいます。

このバッグを使う為にラックをつけちゃうのも良いと思います。

普段のお買い物からパーティー用のビールの買出し、自転車での旅などなど様々なシチュエーションで使えるおすすめバッグです。