いつも最高のバッグを僕らに届けてくれる”INSIDE LINE EQUIPMENT/インサイドラインエキップメント”。

僕ら自身がバッグ作りを仕事としているから、相当細かいところに目がいくし、どれだけ考えられているかとか作り込まれているかとかはすぐ分かる。

もちろん手が込んでいればいいってもんでもないし、カッコ良ければいいってもんでもない。

人それぞれに求めるものは違うだろうし、優先順位に答えは無さそう。

でも確実に伝えられるのは、ILEのバッグの作りはとても高度で強いオリジナリティーを持ち、相当に使われ、相当に考え抜かれた上で製品化されているということ。

同じバッグ作りを生業とするいわば同業者で、このバッグほどインスパイアを受け、負けてたまるかという思いにさせてくれるブランドはそうそうない。

そんなILEが、ちょっとスペシャルなリミテッドモデルも交えながら久しぶりに入荷しました。

ile1ile3ile9ile8ile4ile5ile7ile13

グレーとブルーを基調とするこのコレクションは、ILEのアトリエ近くにあるEnvelope A+Dという建築デザイン事務所の建物のカラーリングをサンプリング。

普通気付かないし、思わないよね。

近所の建物のカラーリングを自分のバッグ作りに活かそうなんて。

そんな繊細で自由な感覚と真摯なモノ作りを共存させてくれるデザイナーのEric。

やっぱり彼は最高です。

そしてILEの最重要品番であるDEFAULTを、クリアポケットでカスタマイズした面白いモデルも到着。

ile10ile12

これ、些細なカスタムだけど、とてもいいよね。

好きなステッカーやワッペン、ちょっとした小物類の収納に最適であり、ちょっと個性を主張できるポイント。

さらには大人気のサドルバッグも多彩なカラーリングにて再入荷。

ile14ile15

BLUE LUGスタッフの使用率も高い名作。

替えチューブやタイヤレバー、ちょっとした工具の収納には十分。

持ってるのと持ってないのとでは、思いがけないピンチの時に劇的な差を生みます。

ILEであれなんであれ、サドルバッグやフレームバッグの類は絶対持ってた方が良いと思うよ、ほんとにね。

>>INSIDE LINE EQUIPMENTのアイテムラインナップをまとめてCHECK!