カメラと自転車が大好きなEric Fischerによるハンドメイドなバッグカンパニー、”INSIDE LINE EQUIPMENT/インサイドラインエキップメント”。

遠くカリフォルニアでカスタムメイドされるバッグ各種は、それぞれにILEのブランドアイデンティティーを反映させた真摯な製品ラインナップ。

昨日入荷のSWIFT INDUSTRIESと同じく、個別のお客様からのカスタムオーダーが多いから、それを生産していくだけで随分キャパが埋まっちゃってるのは事実だけど、なんとかかんとか僕らのお店のストック分も縫製完了。

そんなこんなで入荷しました、これぞILEなカメラバッグ各シリーズ。

insidelineequipment9insidelineequipment7insidelineequipment1insidelineequipment12insidelineequipment11

ガッツリ系なバックパックから、必要最低限なカメラケースまで、カメラコンセプトで4種類。

いずれも精密機器である一眼レフカメラを安全に収納するのは当然として、ちゃんとカッコ良くてカメラうんぬん抜きにして持ちたくなるクオリティーのバッグであることが相当すごい。

サイクリストにはカメラ好きが多いのは周知の事実だから、それを融合させたのはありそうで無かった小さな革命。

といってもおれカメラとか興味ねーしーなあなたに伝えたい、デザイナーのEric Fischerは自身もロードレースに参加するシリアスなレーサーだったりするわけだから、こんなバッグもあるんです。

その名もTRANSFER RACE DAY BAG。

insidelineequipment2insidelineequipment5

ビックリするほどに軽量で、ビックリするほどにサイクリストの必要最低限を的確に満たしてくれる賢いバッグ。

ヘルメットやシューズ、着替えなどの収納をスピーディーに行えて、必要なことのみにフォーカスして真面目なモノ作りをすると、製品はこんなにも美しくなるということを教えてくれる、一つの金字塔的バックパック。

携帯ケースやサドルバッグもある程度再入荷してるので、ぜひチェックチェックをよろしくどーぞ。

>>INSIDE LINE EQUIPMENTの製品ラインナップをまとめてCHECK!