なんだかんだで日常的に一番使う鍵はUロック。

ポケットに突っ込んで気軽に出かけられるポータブル感が調子良い。

でも既存のUロックがパーフェクトかと言うとそうでもないのも事実。

なんだか微妙にイケてなかったり、サイズ感が調子悪い。

ちょっと大きかったり、ちょっと小さかったり。。

ちょっと小ダサかったり、ちょっとイマイチ感が否めなかったり。。

そんな状況が続く中で、ずーっと定番的に販売させて頂いてた鍵メーカーさんとゆっくり話す機会に恵まれた。

僕らなりに、ここをもう少しアレして、あそこをもう少しアレしたら良いと思うんです。なんて意見してみたり。

だってその方がヒップポケットにも収まり良いし、ディープリムやアルミフレームなんかの時にもちゃんと届くし、なにより絶対カッコ良い。

そして僕が小学生のころから徹底してること。

全ての持ち物に名前を書く。

パンツ、靴下はもとより、自転車にも鍵にも。

まあそれは冗談だけど、なんとなくノリで名前を書けるようにしてみた。

もしかすると泥棒さんの情に訴えかけられるかもしんないしね。

そんなこんなでこんなに発色が良くって、サイズ感もちょうど良い、僕らのオリジナルUロックができました。

lock1lock2lock3lock4lock5

お値段まさかの税込1,575円。

僕らの特技、それは企業努力。

薄利で良い。

みんなの手に届くのならば。

そんなこんなで、長らく欠品していた動物さん達のサドルカバーが再臨。

animal1animal2

あいかわらずイロイロありますです。

モーとか、メーとか、ワンとか、ヒヒーンが。。

あっ、そういえばこんなオイシイ系サドルも入荷してた。

brev1brev2

なんか見覚えのあるシルエットと格子柄デザイン。

イタリアのMASIの兄弟系パーツブランド、“BREV.M”の新作ね。

で、HOLDFASTが最高に調子良くフィットするSHADOWのペダルも各色揃って再びIN。

shadow1

なんだかんだんだでうちのNO.1ベストセラーPCペダル。

で、最近ご要望の多いVELOCITY P35の完組ホイールもIN。

p35

ふっといのイケます。

ついでに他の完組ホイール君達もチョイチョイ入荷済み。

で、最後にBLUE LUG的定番ドリンクホルダー、“JUICY”も少々。

juicy1

冬はHOTで。

で、今日は天気悪かったので、ホイール組みとかディスプレー棚の組み上げにいそしむ。

1021longtail

26″MTBのロングテール化も着々と。

なんやかんやで慌ただしい日々。

ウェアでいえば秋冬物、たくさん入荷済み。

昨年冬のホームランアイテム、リサイクルニットなパッチワークニットキャップ各種。

実はこの秋冬分、既に入荷済みなのです。

WEBへはまもなくUP。

もう少し待ってちょ☆

チャンネルはそのままで。