絶賛在庫切らし中で地味にご迷惑をおかけしてる“GRANCOMPE x BLUE LUG”のスモールトラックハブだけど、実はもうほんの数日で入荷してくるというのは、ちょうど昨日グランコンペのボスから耳打ちされたここだけの話。

で、実は同時に進行していたハブナットだけの別売り企画分が、ほんのちょっとだけ前倒しで初入荷したというのは不幸中の幸いと前向きに考えたい。

というわけで、こんな感じに仕上がりました。

nut1nut2nut3

ペアじゃなくて一個づつの販売可能だから、あえての左右非対称、さらには前後非対称なんて荒技もいいんじゃない?

もちろんGRANCOMPEスモールハブ以外にも、同ラージハブ、DURA-ACE、SURLY、FORMULA、NOVATEC、HALOなどの一般的なピストハブ全般に使えます。

そして同じく発色の良さがウリな“OJAGA DESIGN/オジャガデザイン”から、シンプルな構造がグッドルッキンな財布が到着。

ojaga1ojaga3ojaga4

ぜひウォレットチェーンと一緒に使いたくなるループ付き。

仕切りも多くて、カードや小銭の収納力も問題ナシ。

これまでのOJAGAのウォレットって結構レザーの重なり部分が多くて、分厚さが気になる人も多かったと思うんだよね。

お尻に入れとくとゴロゴロしちゃうでしょ?

でも今回のモデルはその辺を意識して、薄くかさばらないようにアレンジされてるから、ヒップ周りを軽くしたいサイクリストに最適。

というわけで、全然話変わるけど、以下のDZRの生産背景を捉えたMOVIEにいたく感動したので、お時間ありましたら是非チェックワンツーのほどよろしくどーぞー。

Untitled from DZR on Vimeo.