今春のスモールハブ旋風の火付け役こと、BLUE LUGxGRAN COMPEの自称最強タッグによる夢のハブが、ホワイト&ブルーの新色を交えて、4ヶ月ぶりに再入荷。

smallhub1smallhub2smallhub3

従来のグランコペクオリティーに加えて、ダストカバー&ナットまで同色加工を施し、完全オリジナルなシェルのシャープなシェイプ感にこだわった、僕らならではの美意識のカタマリ。

それでいて既存のラージハブと比較して、ペアで200g以上の大幅軽量化を実現、加えて4,000円以上のプライスダウンを可能にした、まさにアンビリーバヴォーな次世代モデル。

今回はマットブラック、ポリッシュドシルバー、ガンメタルグレー、ゴールド、ブルー、ホワイトの全6色がラインナップ。

もはや他のハブを選択する理由が見つかりません。

いやそれは言い過ぎ。

まあ凄く良いハブだっていうことは間違いないので、よろしくどーぞです。

で、ブルーラグコラボシリーズの万年首位打者、NITTOさんとのスペシャルモデル“RB001″、通称ブルーホーンバーのガンメタが長きの沈黙を破って再入荷。

rb001_1rb001_2

シルバーでもブラックでもなく、ガンメタっていうナナメチョイスが、ヒネクレたお洒落野郎に大変好評。

ほんとお待たせしちゃいましたが、ご予約のお客様へは順次今週中に発送予定。

このちょっと戻って、ちょっと落ちて、ちょっと中に入る微妙な曲げ加減が、恐らく世のブルホーンバーの中で最高にピスト&シングルスピードに適していると思うのです。

持ち替えられて、どのポジションでも快適な握り心地になると自負しております、はい。

で、同じくNITTOさんから、いつものUI-2アヘッドステムに、ブラックカラーが仲間入り。

stem1stem2

クロモリならではのトラディショナルな雰囲気と安心感、そしてなにより細身でスマートなルックス。

これはアルミじゃ表現できないよね、さすがに。

あえてデカールも目立ったロゴも入れなかったのが、さすが分かってらっしゃる日東さん。

ここだけの話ですが、このブラックカラーはちょっとしたリミテッドエディションだそうです。

お早めに。

で、多様なブルーラグスペシャルアイテムの中でも、個人的に最も僕ららしくトンチが効いてると思われる秘蔵アイテム、オリジナルのリムテープが再入荷。

rimtape

こんなくだらない、誰も存在に気付いてくれないアイテムに、全力を傾けるのがブルーラグイズム。

縁の下の力持ち。

あなたのそんな存在になりたい、今日この頃。