自転車を「スポーツとして楽しむ」ってよりか、日常の足として乗り回すエブリデイ思考なアナタにとって、調子がいいのはやっぱフラットペダル。ブルーラグでは隠れた定番、VPペダルに鮮やかな新色が追加&再入荷ー。
DPP_31005
*VP* vp-001 pedal
DPP_31006
大胆に削り込まれた大きな踏み面にバランスよく配置されたスパイク。ぬるっとスムーズなシールドベアリングに少し短めのクロモリスピンドル。スタックハイト(要は厚み)は低く、安定感は高く、そして値段は中くらい。の都合の良い存在。
1DPP_30983
需要があるのは当然コンポーネントに合わせやすいブラック&シルバーですが、、せっかくなのでカラーものに挑戦して頂きたい。こんな綺麗なアルマイトがのってるペダルもなかなか無いです。特にターコイズ、パープルは珍しいと思いますのでお探しだった方いかが。
一応言っとくと、色だけじゃなくて品質も確かです。値段を考えるとむしろ出来杉〜

今回はVPの入荷にあわせて、ってわけでもないけど、面白いフラットペダルがたくさん入荷しているので是非ともご紹介しておきたい。おきたいんだけどちょっと量多いので、かいつまんで。とりあえずこれはオススメ↓
DPP_30998
*BLACKSPIRE* SUB420 pedal
1DPP_31002
知る人ぞ知る、カナダの老舗削り出しバイクコンポーネントブランド”BLACK SPIRE”。
MTB、ダウンヒルやダートジャンプ向けに作られたSUB420は特有の波打ったような削り込み跡がユニーク。マシニングなのにどこか有機的で不思議なオーラ出てます。
DPP_31004
完全本気用のアルティメット系ですが、深いこと考えなければ普通に調子いいです。食いつきは5段階評価で6いや7。軽く肉をえぐる食いつきなので、ブンブン乗り回す人はよく考えてから取り付けて下さい。血を見るよ〜^^/
DPP_31007
他にも面白いけどちょっと本気なフラットペダルあれこれご用意。そして黒ばっか笑。普通こんなに黒いペダル集める?ってくらい黒ばかりで、違いがマジわっかりにくいけど、実はどれも個性的なのでじっくりチェックして頂戴〜♪
DPP_31008
感の鋭い方は気付いてるかもですが、今回入荷したペダルの共通点はスパイクの存在。イモネジタイプやアルミ製のスパイク、BLACK SPIREの様な針みたいな奴とか色々あるけど、付いてるだけで結〜構違います。好みは分かれるかもしれないけど、踏んだこと無いって方は是非一度お試しを。

あとついでにこんなのも入荷してるよ〜。
1DPP_30982
*BL SELECT* bandana
DPP_30983

1DPP_30958
サンドイッチを包んだり敷物にしたりハンカチがわりにしたりアクセルローズごっこしたり〜と、普段使いにぴったりのコットンバンダナ。そしてなにげにMADE IN USA. 一度洗いをかけるとくたっとして良い雰囲気になりますが、やはりおろしたてがパリッと糊が効いていて気持ち良いです♪
1DPP_30979
お決まりのペイズリーにドット、☆、タイダイにペンドルトンっぽいやつとか色々あるので悩んじゃって頂戴。
お値段お手ごろにしといたので1枚と言わず、2枚3枚と!お好きなやつを好きなだけどうぞ〜^^/