街乗りからプロレース仕様サドルまでをハンドメイドするイタリアの風雲児ことFIZIKから、限定ネオンカラーなサドルが入荷ー。

fizik1

近年稀に見るマブシイ発色。

FIZIKが提唱する「スパインコンセプト」は体の柔軟性に応じてサドルを選択するとバッチグー。

体が硬い人(前屈した状態で手がすねからひざのあたり)はALIANTE。

fizik4

体が柔らかい人(前屈した状態でつま先に手が届く)にはALIONE。

fizik6

ほぼ中間かな?という人にはGOBIと、

fizik3

ANTALES。

fizik2

と、言われてもプロ選手やハードなサイクリストでない限り、見た目や愛車との相性で選んじゃってイイと思います。

それぞれブラックベースにネオンオレンジとネオンイエローがあるよ。

サドル中心部の溝のおかげでお尻への圧迫感が少なくソフトな座り心地なのも嬉しい。

愛車にビビッ!とカスタムしてみては?

限定モデルなので来年はもうないよー。

それではごきげんよー。