どうもnbです。

先日の六角おじさん発案のファットバイクビーチライドとても楽しそうでしたね。
自分は予定が合わず参加できませんでした。
六角おじさんコロ太郎ブログが楽しそう過ぎてつらいです。。。

自分のことはさておき、ビーチライド以降のスタッフ内のファットバイク超楽しいぜムーブメントを知ってかなのかタイミングよくファットバイク関連のおもしろアイテムがカミナッチャ

IMG_4111a のコピー
IMG_3990a のコピー

コレ、かなりファットバイク乗りには嬉しすぎるアイテムかもしれません。
世界初!?なのかな、ファットバイク専用設計のバイクスタンド”FAT STAND”

IMG_3949a のコピー

ファットバイクはタイヤの極太さゆえ通常のバイクスタンドには対応しているものが無く、自宅での愛車の保管やちょっとしたメンテナンスは難しかったのですがここで真打登場。
ミネソタ州のスノーモービルやMTB向けのプロテクションギアーメーカー”SKINZ PROTECTIVE GEAR“が作っているのですがきっとファットバイク乗りが社内に居るんだろうな!

IMG_4103a のコピー
IMG_3973a のコピー

使い方は超簡単で後輪をはめて固定するだけ。
包み込むようなアームと安定感のある足で重量級のファットバイクもガシっと支えてくれます。
試した感じだと全然倒れる感じしないです。
タイヤ幅は3インチ~5インチまで対応なのでSURLYのKRAMPUSからMOONLANDERまでいけちゃうのも嬉しいですね。

IMG_4068a のコピー

素材はタフでカラーバリエーション豊富なスチール製と高級感&あたたかみのある木製の2種類アリ。
こっちが木製タイプ。

IMG_3957a のコピー

もうこんな手間を掛けて自作スタンドを作る必要なし。
ファットバイク用スタンドはコイツがいまのとこ暫定ナンバーワン?
愛するファットバイクのディスプレイにどーぞ

IMG_4115a のコピー