大雪降ったのをいいことにここぞとばかりに上馬スタッフがFAT BIKE乗り行ってるのをTwitterで見かけたガンちゃんは、「僕もふぁっとばいく乗り行っていいれすか??じゅるっ。」と鼻水垂らしながら聞いてくるので、「おう、行ってこい。そのまま北海道までいっちゃえ。」と送り出してあげました。

fatbike1

うひゃあうひゃあ。と奇声を発しながら、雪合戦してる小学生の輪を切り裂くように(ここでも鼻水を垂らしながら)グイグイ横切って進む姿は、もはやああいう大人にはなりたくないとその小学生達に誓わせるに十分な大人げなさだと思いました。

fatbike2

早くも中野区南台(BLUE LUGから300mあまり)で北海道行きを断念した彼が志半ばで店に帰ってくると、同じくこの大雪に誘われてここぞとばかりに出動してきたMOONLANDER乗りの同士、太陽兄ちゃんと遭遇してにこり。(じゅるっ)

fatbike3

寒さのあまりか、思いっきし唇から血を流して微笑む彼に(もちろん鼻水を垂らしながら)、もうこいつ自転車めっちゃ好きなんだなー、でもまだ19歳、恐るべしという想いを新たにしたのはここだけの秘密です。

そんなこんなでピンチをチャンスに変えるミラクル走破性破天荒バイクこと、SURLY FAT BIKEに関するレビュー的なのを上馬店の六角おじさんが書き上げてましたので、よろしければそちらをご参照によろしくどーぞ。

上馬店ブログ ⇒ http://bluelug.com/products/list.php?category_id=273

で、やっぱ悪天候時に万人が必要とするものといえばフェンダーなわけだけど、こんなスタイリッシュな新製品はいかがでしょうか?

ポケットサイズのコンパクト感が革命的なWIT INDUSTRIESのFENDOR-BENDOR3。

fender7fender6fender4fender3

とてもイージーでとても小さくまとめることの出来る、常時携帯することがストレスにならないアイデア商品。

これあるのと無いのとじゃ、ライド後のお尻&背中のグチョグチョ不快感度が全然違うのは想像に難しくないと思われます。

そしてオーセンティックな泥除けといえば、ZEFALのこの辺かもしれません。

fender2fender1

こちらもまたイージーな着脱構造が大変便利なしっかり者。

ロード用とマウンテン用があるので、お好きな方をよろしくどーぞ。

で、これもリマインダー的にオススメしておきたい、DZRの完全防水ビンディングスニーカー”H2O”。

dzrh2o1

めちゃカッコいいです。このフルレザーだけど機能的な佇まい。

雪や雨の悪天候時にもスタイリッシュにキメたい、オシャレサイクリスト御用達の2013年DZRの最重要品番。

しかしまあ新春初売りWEB特売は、怒涛のズタバタ感で早3日目を終了しました。

web特売2013

ラスト2日間、後悔無きようチェックチェックで行きましょう。