優良サイクルパーツメーカーの高品質なモノ作りと、クリエイティブなマインドと自由な発想力の出会いから生まれる新鋭ブランド”FAIRWEARHER/フェアウェザー”から、PANARACERさんとの共同企画タイヤが登場。

世界的に有名なMTBダウンヒルライダー”CEDRIC GRACIA/セドリック・グラシア”が生み出した名作タイヤCGXCをベースに、サイド部分をクラシックな飴色で仕上げた特注モデル。

fairweatherforcgxc1fairweatherforcgxc11fairweatherforcgxc8fairweatherforcgxc2fairweatherforcgxc10

芝、ジープロード、土、泥などオールラウンドに使える実績高きトレッドパターン。

PANARACERさんお得意のZSGコンパウンドを採用で、転がりの良さ、耐久性、耐パンク性能はお墨付き。

今や珍しくなったスキンサイドのタイヤは、とてもモダンでありつつも、旧車のレストアなんかにも最適。

26インチおよび29インチの両サイズでラインナップされているのも嬉しい限り。

こんなのを待っていた方、多いのではないでしょうか?

そして続けてご紹介するのは、同じくFAIRWEATHER x PANARACERの共同企画なCRUISEモデル。

その名の通りな街中をクルーズするのに最適な、名作PASELA金型を使用してアップデートさせたアーバンタイヤ。

fairweatherforcruise8fairweatherforcruise9fairweatherforcruise1fairweatherforcruise11

先述のMTG用CGXCタイヤと同様のスキンサイドの仕上がりは、今とっても僕らの気分にジャストフィット。

ただ全体がクリームのタイヤやブラウンのタイヤは世に多いけれど、それではちょっとダメなんです。

このスキンサイドの雰囲気、コントラストが肝心なんです。

ここ1~2か月でBLUE LUGのメカニックサービスでの使用率が異様に高い、かなりキマるタイヤです。

26インチと700cのラインナップがあります。

自転車の乗り心地や雰囲気って、最も消耗して最も交換する機会の多いタイヤのチョイスで随分と変わるもんです。

是非とも次のタイヤ候補にこのスペシャルモデルを入れて頂けたら幸いです。

>>FAIRWEATHER x PANARACERのタイヤラインナップをまとめてCHECK!