晴天という名のブランド、“FAIRWEATHER/フェアウェザー”から、シートバッグが到着。

seatbag21seatbag24seatbag22seatbag26seatbag23

引き裂け強度が高く軽量なリップストップナイロンに、フッ素加工を施し撥水性&防汚性を高めた表面素材。

裏には防水フィルムをラミネートしているから防水性も格段に向上しているという、素材からの作り込みに頭の下がる意欲作。

出来るだけ荷物を背負いたくない、持ちたくないこれからの季節、またはロングライドに、知りうる限りで恐らく最適解と思われるこの可変式&大容量なシートバッグ。

地味に泥除けとしても機能しちゃうというのは、最近気づいたボーナスメリット。

そして今回は定番のブラック、オリーブ、ブラウンに加えて、ワンロット限りの限定生産なリアルツリーカモが仲間入り。

なんだか最近世の中をざわつかせている感のある新進気鋭なFAIRWEATHER。

覚えておいた方が良さそうです。

そして話変わってKEENのビンディングサンダル、COMMUTERⅢが夏真っ盛りの直前に全サイズ再入荷したというという確信犯的スケジューリング。

bs6

海に山に街に、どこへでもこれ一足でイケちゃいそうなオールマイティーちゃりんこサンダル。

このルックスでビンディング仕様なんて、良い世の中になったもんです。

そんなこんなでごきげんようまた明日ー。