“FAIRWEATHER/フェアウェザー”の代名詞と言っても過言ではない名作パニアバッグが再入荷。
初期のカラーであり、なんだかんだ使いやすく飽きのこない定番3色が再び登場です。
大変ながらくお待たせ致しました。
IMG_20666
*FAIRWEATHER* pannier
IMG_20667
自転車での移動を、ツーリングを、旅行やキャンプをより快適なものに変えてくれるパニアバッグの存在。
パニアーと言えばキャリアに常時取り付けておくもので、カゴやラック同様に自転車のオプションの一つ
だと考えている方もいるかもしれません。たしかに間違ってはいません。
しかしそれでは僕らの考える、普段の生活圏内で使いやすい便利なバッグとはちょっと違う。
もっとお気楽にトートバッグや、デイパックのように使えるパニアはないものだろうか、、と。
そこで生まれたのがこのパニアバッグ。
IMG_20672
FAIRWEATHERのパニアは左右にセパレートされており、取り付けはフック式でとても簡単。
普段は片方だけ付けてカバン代わりに。たくさん荷物を積んで旅行に出かけるときは二つ取り付けちゃう。
なんてことも気分次第。
IMG_20668
(もう見慣れた風景かもしれませんが)本体に収納されたストラップを取り出すことでリュックとして背負うことも。
ロールトップ式のふた、フロントに大きな、左右に小さなポケットが一つづつ。たったのそれだけ。
自転車用バッグにありがちな機能性や耐久性に偏りすぎた「本格仕様」ではなく、
普段のカジュアルな服装にも合わせやすい 簡単でスタンダードなデザイン。
定番色にふさわしく、生地にはおなじみのコットンキャンバスを使用しました。
しっかりと厚みのある丈夫なキャンバス地は、使い込んでいくうちに風合いを増していく変化を楽しめる素材。
積載時負荷のかかりやすい部分は常時リペアパーツをご用意してますので交換も可能。もちろん修理も。
本当の意味で末長く付合って行けるバッグです。

そして今回リミテッドカラーのドリップカモが登場。
20151107-IMG_9066
*FAIRWEATHER* pannier
20151107-IMG_9083
FWパニアシリーズで初めてのカモ、そしてコーデュラナイロン製。
メッセンジャーバッグよろしくなマットでハリのある質感はやっぱり良いです。やはりここに落ち着く。
毎度のことながら限定生産につきご入用の方はお早めに。

再入荷といえば、、ロングセラーな別注サドル二型が奇跡の再生産。
21387484211_3cd1f572e3_b
*WTB* silverado race saddle BL special
wtbsaddle1
*WTB* pure V race saddle BL special
IMG_14106-500x333
久々にカモ、ブラウン、ラスタの三コンビが集結。
沈み過ぎない程よいクッションと、コンパクトなシルエットがペダリングの邪魔をしない”SILVERADO”。
ボリュームのある座面がフィット感抜群で、長距離ライディングでも疲れない”PURE V”。
あなたのバイクと、スタイルに応じて選んで頂戴。
よろしくどうぞですー

>>>>FW PANNIER
>>>>WTB