「快晴、晴天」を意味するブランド”FAIRWEATHER/フェアウェザー”のロングセラー。”PACKABLE SACOCHE”にお待ちかねの新色登場。せっかくのタイミングなのであらためてご紹介。

*FAIRWEATHER* packable sacoche


X-PACというハイスペックな素材を使いながらもアウトドアっぽいニュアンスに寄り過ぎず日常に溶け込むデザイン。その日の服装や色の組み合わせにそこまで気を配らなくても良いくすんだオリーブ。大変合わせやすいと思います。オーセンティックなコットンサコッシュの様に首からくぐっても良いし、バックルで素早くリリースも出来る。生地の裏側はラミネート加工され縫い目は全てシームシーリング。高い防水性が期待出来ます。雨の日にも背負って出歩ける。


口元を2、3回巻いてあげればさらに防水性がアップ。容量やバッグのニュアンスを変えたい時試して下さい。特に決まった使い方はありません。肩掛けしても良いし、手提げにするのも悪くないかも。お好きな様に使って下さい。

発色の良いフラッシュカラーも追加。これはこれでコーディネートの差し色として活躍。ブラックやコヨーテ等、定番カラーと二枚持っておくと色々遊べます。

パッカブルサコッシュは二種類の生地からお選び頂けます。右が耐久性に優れたX-PAC。左がコーデュラリップストップ。ご覧の通り後者の方がコンパクトにまとめられてより軽量。


ライドの途中や、出先で急な荷物が出来ちゃう、なんて事はありがち。そんな時に備えてバイクアクセサリーとして常備しておくと本当に便利。現場に到着する前にその辺で差し入れを買う。仕事帰りにちょいと夕食の買い出し。とかとか。ショッピングバッグ的用途が想像しやすいかも。

薄く透け感のある素材は清涼感あって今の季節にベリーマッチ。色展開も豊富です。
以前こちらのアウトドア情報サイトでご紹介頂いた際大きな反響がありました。とても丁寧に解説して頂いているのでお時間あればチェックして下さいね。宜しくどうぞー