「快晴、晴天」を意味するブランド名”FAIRWEATHER/フェアウェザー”。
今では数少ない純国産のタイヤメーカー”PANARACER/パナレーサー”との共同開発によって生まれたツーリングタイヤ”TRAVELER”に、ご要望の多かった700 × 32cが登場。
20160803-DSC07016
*FAIRWEATHER* for traveler tire
20160803-DSC07047
耐久性に定評あるパナレーサーの名作ツアラープラスをベースとし、よりしなやかで軽快なサイドスキン仕様にアレンジされたTRAVELER。シンプルなヤスリ目トレッドはバイクのニュアンスを無闇に変えず、主張し過ぎず、非常に合わせやすいデザイン。使われているZSGコンパウンドは適度なグリップと転がり性能に長け、オンロードタイヤとしてはなかなか優秀。
20160803-DSC07064

20160803-DSC07098
今回ラインナップに32cが加わった事で、クリアランスの広いCXフレームやツーリングバイク、ディスクロード等、選択肢の幅が大きく広がりました。そして十分なエアボリュームは低圧でこそその性能を発揮。より高いクッションとトラクションを生み出し、ちょっとした悪路であれば無理なく走破できるでしょう。トレッドカラーは今まで通りの4色展開。ロングツーリングの強い味方として、または日々の足回りとして遠慮なく履き倒して下さい。

そしてもう一本。BLUE LUG別注のパセラタイヤもご要望にお応えして32cが登場。
DPP_30123
*PANARACER* pasela blacks plus
普段僕らが個人的にも、実際の作業でも一番良く使うTHE日常タイヤ”PASELA/パセラ”のブラックレーベルバージョン。
オリジナルのパセラはラベルの色が黄色なもんで、バイクによっては結構目立っちゃって気になるケースが多かった。日々使うものだし、僕らにとってはこれ以上ないくらいスタンダードなタイヤなので、もいっそのこと自分たちに都合のいい色で作っちゃおうか!ってことでセイッと量産。
DPP_30127
しかーし、異なるのは色だけにあらず。オリジナルパセラにアレンジを加え、厚いトレッドの間にもう一枚耐パンク層”タフタブレーカー”が挟んであります。ぶっちゃけその分重たいし、乗り味も少々硬いんだけど、、耐久性に関しては自信あり。
DPP_30120
32cの登場で、こいつもまた様々なバイクでお使い頂けるようになりました。ワイドクリアランスのWORKやSTEAMROLLER等トラックバイクに合わせてあげるのも面白いでしょう。ボリュームのある足回りはなかなかの見ごたえ。
DPP_30110
ちなみに比較するとこんな具合。左PASELA BLACK PLUS 32c、右23c。結構印象変わりますー。
こいつも是非気兼ねなくボロ雑巾の様に擦り切れるまでゴシゴシに使い倒して貰えるとこれ幸い。PASELAも本望。

あとついでに、定番のカモフラバーテープに新色追加しといたのでそっちもー
DPP_30107
*SERFAS* synthetic cork bartape
28257705912_6ca860bd38_o

2Q==

9k=
特におすすめはウィンターカモライクなグレーマーブル。ちょっと悪そな感じが大変SICK。
えまじこの値段?って思うほどSERFASのテープはお値段お手ごろですが、、意外と丈夫でモノは確かみたい。近々巻き替え検討されてる方は是非試してみて頂戴。詳しい性能はNB軍曹の商品レビューを見よ∠(‘-‘)