優良サイクルパーツメーカーの高品質なモノ作りと、クリエイティブなマインドと自由な発想力の出会いから生まれる新鋭ブランド”FAIRWEARHER/フェアウェザー”。

特にNITTOさんとの強力なタッグから生み出されるハンドルやステム類の定評は高く、その中でもベストセラーとなる”ALL ROAD BAR”は言葉で表現しづらい繊細な曲げと良質なパイプ、そしてなにより無理のないポジションで乗ることが出来るコンパクトな使用感が国内外でロングセラーたるゆえん。

380mm、400mmの幅狭モデルが本当に長い期間の欠品となってしまっていたけど、今日をもちまして全サイズ揃ったことをお知らせします。

allroadbar1allroadbar5allroadbar2fairweathertrack3

スチールバイクへの取り付けを前提としての馴染みのよいデザインは、ロードバイク、ツーリングバイクはもちろん、トラックバイクにも良く似合う。

バーエンドコントローラーもギドネットレバーもとても気持ち良くフィットするのは、カスタマイズ過程での心変わりにも不安が無いかなり高めな汎用性。

もしドロップハンドルでお迷いなら、とても有力な第一候補になりそうです。

>>FAIRWEARHERのALL ROAD BARをまとめてCHECK!

そしてそんなNITTOさんのかゆい所にほにゃらら系な縁の下のボディービルダーこと、HANDLE TOOLのデッドストックがなぜか入荷。

nittohandletool1

上のタイプはHANDLE TOOLの元祖となる最古参モデル。

直線的な造形とテコの原理でクイッとクランプ部分を広げて、さくっとハンドルを通すことが出来るオリジナルモデル。

nittohandletool2

そこから派生してのこちらは、ちょっと曲げが入ってコンパクトになり、先端部分のデザインも進化した第二世代。

nittohandletool5

なんか頼りがいある感じでしょ?

nittohandletool6

現行品はさらにちょっと変わってるんだけど、それはいつでも手に入るので割愛。

ちょっと珍しくて自己満でしかないこんなデッドストックNITTO製品だけど、まだもう少しネタあるのでまた今度改めてお知らせしますー。

ではまた明日ごきげんようー。

>>NITTO HANDLE TOOLをまとめてCHECK!