「快晴、晴天」を意味するブランド”FAIRWEATHER/フェアウェザー”から久々のリリース。
待望の新作は、スウェードの質感をダイレクトにお伝えするダブルストラップ。
DPP_36461
*FAIRWEATHER* double strap
DPP_36441

1DPP_36443引っ張りに強い特殊素材の層を上質なスエードレザーで挟み込んだ三層構造。分厚く、硬く、伸びず、とにかくタフ。
DPP_36448
荒ぶるトラック乗りのハードな使用にも耐えれるよう、スチール製の強固なバックルを採用。当然の固定力。
飽きるほどアスファルトにタイヤのトレッドをこすり付けた先人からの回答。スキッドするならダブルストラップ。
擦れて、アタリが出てきてからが本番。使い込む事で醸し出されるスウェードならではの風合いを楽しんで頂戴。

そしてもう一つ。クリップレスタイプ。
DPP_36467
*FAIRWEATHER* pedal strap
DPP_36455
トゥークリップを必要としないイージーフィットなベルクロタイプ。一般的なクリップレス式に比べ、ストラップの幅がやや細めの設定。ここがミソ。これにより足の出し入れのしやすさが格段に向上。甲高の方やソールの厚いスニーカーを好んで履かれるにもフィットしやすくなってます。そしてペダル回りのボーリュームが抑えられ、すっきり見えるのもポイント。
DPP_36453

DPP_36460
分割した二本のベルクロでフィット感が素早く、細かく調整できるので用途に合わせたセッティングが可能。
DPP_36457
ほつれやすい先端はスウェードレザーで補強されています。
画像は約半年使い込んだプロトタイプ。風合いは変化しているものの、まだまだ現役。むしろこれからが本番。
photos-bike-6
スマートな見た目によらずホールド感は抜群です。当然トラックバイクには最適。またしっかりと引き足が使えるようになるのでリヴェンデルよろしく、エブリデイバイクやツーリングバイクでカジュアルな使い方するのも良いと思います。
そしてクリップレスストラップ最大の利点。それはフラットペダル同様に履ける靴が限定されないこと。
ぜひ普段靴でトライして下さい。

そして再入荷のご案内。発売後瞬く間に完売御礼だった例のライザーバー。
IMG_23708
*NITTO* for shred bar
日東さんにおねがいおねがいおねがいおねがい!ってダダこねて急ピッチで作って頂きました。
しかし作れる数には限界あります。「豊富」ってほど在庫ないので欲しい方はお急ぎ下さいませーm(_ _)m