「快晴、晴天」を意味するブランド名”FAIRWEATHER/フェアウェザー”。
発売から数年、本当に多くの方にご愛用頂いている定番モデル”SEAT BAG”。
長らく欠品していたカラーも含め再入荷致しましたので、よーいドンでご紹介。
DPP_27405
*FAIRWEATHER* seat bag
DPP_27395
引き裂き強度と対摩耗性に優れたリップストップ素材を使った軽量なサドルバッグ。
表面にはデュポン社のテフロン加工が施され十分な撥水性を、裏には防水フィルムがラミネートされ高い防水性を。
雨の多いこの時期こそ、正にうってつけと言える仕様です。
中に物を詰めた後も型崩れを防いでくれる底部のプレートは簡易的な泥除けとしても機能してくれます。
DPP_27400
ロールトップ式の口は荷物の取り出しがスムーズであると共に、容量の拡張が容易。
ジッパーやベルクロに比べると原始的な方法であるように思えますが、、
結局のところ最も防水性に優れているのはロールトップ。シンプルであるが故に余計な隙が生まれません。
DPP_27401
本体上部にはフォルムに沿って作られた小さなポケットが配置されています。
こちらもしっかりと防水が施されているので、濡れては困るお財布や貴重品、グローブなどを収納するのに丁度良いです。
DPP_27402
そしてこのバッグ最大のポイントの一つ。コンプレッションを兼ねたサイドストラップ。
両サイドのハーネス、サイドプレートのパーツを”振らす”構造にすることで激しいライディングでも高い安定性を維持。
本体容量に応じた長さの調整も簡単に行える優れものです。サドルレールやシートピラーに触れる面にはノンスリップPVCを使用することで、ホールド力を高めると共にパーツへのダメージを軽減してくれます。
DPP_27386
ラックの装着が難しいロードやクロスフレームに対し、オプション無しで大容量のバッグが、しかも簡単に取り付けできることは大きな魅力でしょう。
自転車で遊ぶには最高に気持ちよいシーズン到来。
気分を切り替えて、ちょっと長めのツーリングやバイクキャンプへ出かけるなら”FAIRWEATHER SEAT BAG”は旅のお供として優秀です。
あなたも是非一度お試しを♪