最近身内で流行ってる”EVERYDAY BIKE/エブリデーバイク”という言葉。

そのうちwikipediaが整理してくれるであろうその分かりやすいフレーズは、毎日自転車に乗る為に、でも無理にじゃなくて自然と乗りたくなるように、自分なりの自転車との付き合い方を見つけていくこと、そしてそんな自転車に仕上げていくこと、そして僕らの自転車屋としての仕事の在り方までを定義してしまうほどの大切な考え方。

そんな僕らのエブリデーバイクに不可欠なラックやパニア、ゴムヒモなんかの品揃えもどんどこどんどこ拡充中。

そこで是非ともお見知りおき願いたいのが、このリサイクルチューブを再利用してゴムバンドに昇華させてくれるIT CLIPS。

itclip1itclip2itclip3

とても簡単でとてもエコ。

金属のフックまで別途付属するからこんな使い方も可能です。

itclip4itclip5

これマジで便利で使えるから、イケてるバンドをお探しの方には第一候補としてオススメです。

>>IT CLIPSのアイテム詳細画面へGO!

でもリサイクルチューブが一本も家に無いってんなら、次にオススメはこちらのHIGHLANDのFAT STRAPというお品。

band2band3

アメリカの良い感じなサイクリストの使用率が高くて、長く気になってた商品を品揃え。

とても頑丈でハードユースにもヘタレそうにないアメリカっぽいゴムヒモが地味に秀逸。

意外と無いんだよね、こーゆーカッコいいゴムバンド。

>>HIGHLAND FAT STRAPのアイテム詳細画面へGO!

そしてラック関係をそもそもまだ装着していないあなたには、つまりはエブリデーバイクじゃないあなたには、SOMAのこれか、、、

rack2

SURLYのこの辺をオススメします。

rack3

>>ラック関係のラインナップをまとめてCHECK!

エブリデー快適に、エブリデー楽しく、エブリデー充実した人生となるように、自転車を通して応援したい。

僕らの自転車屋としての基本的な考え方は、そこにあると思っています。

そして自転車専門カスタムペイント屋さん、COOK PAINT WORKSの職人2名は日々持ち込まれる個性的なフレーム及びその個性と比例するように高まるレベルの高い要求に、日々悪戦苦闘しているみたいです。

cook

やっぱ愛着あるフレームとかって大切にしたいし、まだまだ乗れるのに色が気に入らないから乗らないなんて悲しいもんね。

繁忙期に入りつつあるのでちょっとお待たせしちゃうかもだけど、お持ち込みのお仕事も分け隔てなくお受けしていますので、ご興味あれば以下問い合わせ先までざっくばらんにお問い合わせのほどよろしくどーぞー。

e-mail : hello@cookpaintworks.com

tel & fax : 03-6805-2350

COOK PAINT WORKS HP >> http://cookpaintworks.com/

COOK PAINT WORKS BLOG >> http://blog.cookpaintworks.com/