高機能&高性能カーボンパーツを作り続けて30年、その質の高さからプロチームへの供給も行なっているアメリカはユタ州のENVEから、軽くてビックリなパーツがもろもろ入荷ー。

enve1

実に美しい曲がりのカーボン製ドロップハンドル。人間工学に基づき設計されており、どこを握っても疲れ知らず。

enve5

前から見た時のENVEロゴの入り方と、ハンドルクランプから覗くナナメのラインが秀逸。

enve6

で、コチラのステムはおよそ120グラム。

enve3

ロードバイクにビシッ!とキマるのはもちろん、クロスバイクだってマウンテンバイクにも装着可能。

enve4

とっても軽いのでブンチンとしてのご使用はお控え下さい。

enve13

でもって、ボルト1本でサドルの角度と位置が調整可能なシートポストはストレートと、

enve7

後ろにクイッと曲がったオフセットがあります。シンプルイズベストな美しい造型にため息でちゃう・・・。

enve8

コチラのクイックスキュワーはチタン製。

enve9

重さはなんと62グラム。軽い。そしてサビない。

enve10

で、Smart ENVE Systemを採用した独特なエアロリムは前後セットで使用することにより効果アリ。

enve11

フロントリムの高さは35mmで幅26mm。横風にあおられてもコントールを保つように最適化されステアリング性も向上。
リアリムの高さは45mmで幅24mmと、空気抵抗を最大限軽減するように設計されています。

と、難しいことはさておき小指で持てるこの軽さ。

enve12

スピードのその先を体験したい方、風を味方につけたい方、見た目をスマートに軽量化したい方は是非お試しあれ。

それではまた明日ー。