カリフォルニアの新星、”DZR”から、世界のオシャレサイクリストの話題をかっさらったハイブリッドシューズがいよいよ到着。

dzr3dzr1dzr2dzr4

見た目はただのオシャレ系ローテクスニーカー。

これはこれで既にイカしてる。

BUT なにが凄いって、SPDなクリート付いちゃいますよ!っていうこと。

dzr5

こうやってソールにカッターで切り込み入れて、ひょいっ。

dzr6

ぱかっ。

dzr7

六角レンチクルクルで。

dzr8

次世代的ハイブリッドスニーカーの出来上がり。

dzr9

さあ、あなたの知らない別世界の走りへ。

dzr10

で、お休みの時はカバー付ければ、フツーのオシャレスニーカーへ。

dzr11

もちろん対応ペダルも各種品揃え。

dzr12dzr13

お約束のCRANK BROTHERSやTIMEね。

僕らのお店のお客さんでビンディングシューズ履いてる人ってやっぱまだ少ないけど、もし自転車楽しくてしょうがない、もっと自分の自転車のポテンシャル、自分の体との一体感を引き上げたい、次のステップ知りたいと思ったら、必ずしもこのスニーカー買ってくれなくてもいいから、ぜひなんらかの形でビンディングな乗り味を試して欲しい。

僕も初めて使うまで半信半疑だったけど、やっぱこの乗り味知っちゃうと最高に気持ち良いし、少なくとも遠出の際は絶対ビンディング履こうって思えるから。

そしてやっぱなにが凄いって、これまでこの手の靴履いて出掛けると自転車降りた時の違和感、お店入った時の場違い感がハンパ無かったけど、DZRというこの革新的メーカーは、その手の悩みを一気に過去のものにしてくれちゃったっていうこと。

非常識が常識に変わる瞬間。

小さなイノベーションが世界を変える瞬間。

あなたは歴史の目撃者かもしれない。