サンフランシスコから良質なサイクリングシューズを届けてくれる”DZR/ディージーアール”。

アーバンなライダーの為に作られたビンディング対応スニーカーは、もはや僕らのライフスタイルに不可欠なシューズとなったわけだけど、ここ最近ではマウンテンバイクライダーの為の製品開発に積極的。

数年前から国境を越えて組織されるGLOBAL DEVELOPMENT TEAM所属のトップライダー達によるサンプルテストやブラッシュアップにより生みだされるマウンテンバイクコンセプトの新作ラインナップは、シリアスなシチュエーションでこそ真価を発揮するプロユースな一足。

そんなこんなで入荷しました、ビンディング対応のTERRA、そしてDZRとしては初めてのビンディング非対応となるSENSEとSENSE PROです。

dzr0dzr1

こちらがビンディング対応のTERRA。

dzr5

固めのミッドソールに、ヒールからアッパーにかけての高いホールド力が安定のライディングを約束。

dzr2

大きめのベルクロは固定力や足の保護とと共に、デザイン上にも良いアクセント。

dzr6

蒸れやすい日本では、パンチングレザーによる通気性の確保というのは嬉しいポイント。

厚めのソールとともにかなりカッチリした丈夫な作りなので、我こそは使い方が荒くてすぐ靴を壊しちゃうような方にこそお勧めです。

そしてこちらはダートライディングなフラットペダル用の新作、SENSE。

dzr23

クッション性を確保しながらもかなり薄めに作られたフレキシブルミッドソールは、ペダルへの喰い付きと高いダイレクト感を実現。

dzr22

ダウンヒルやダートジャンプ、BMXなどの高いバイクコントロールを求めるライダーに最適。

dzr11

そしてこちらはハードソールとフレキシブルソールの2種類のミッドソールが付属して、好みに合わせてカスタム可能なSENSE PRO。

dzr17dzr18

DZR持ち前のデザイン性の高さはそのままに、ハードなライディングとそれをサポートする専門的で高機能な製品開発。

そしてこんな先述のGLOBAL DEVELOPMENT TEAM所属のライダーによるプロモーションムービー見せられたらたまんない。

履いてるシューズはSENSE PRO。

最高に痺れます。

dzr31dzr32

そしてDZRのその他のラインナップもしっかり在庫補充済み。

どれが自分の目的、ライフスタイルにフィットするかチェックしてみて下さい。

>>DZRのアイテムラインナップをまとめてCHECK!