ビンディングシューズ界の明らかなる大転換期を生み出した張本人、サンフランシスコ発の“DZR/ディージーアール”から、2013年NEWコレクションがフライング気味に到着。
まずは今シーズンのワールドワイドトピックス、先に開催された展示会では圧倒的多数のお問い合せ数を頂いた“BLUE LUG”別注モデル。
質感の良い天然皮革にパンチングレザー加工を施して、繊細なブルーの色付けをトッピングした、まさにBLUE LUGなコラボモデル。
なぜにパンチング仕様にしたかって、見た目のデザイン性はもとより、オールシーズン履ける通気性を考えたがゆえの選択。
レザーシューズって基本熱気こもってムレるでしょ?
なので効果的に空気の循環をさせるにはパンチング仕様にするのが一番手っ取り早くて効果的。
かといって冬寒いとかでは全然ないのでご安心を。
DZRの確かなモノ作りとBLUE LUGの美的センスが、ナイスバランスで融合された2013年の最重要品番。
とても良い物が出来ました。
で、僕的にはこれもマストと考えてる、”H2O”という名のウォータープルーフモデル。
キメが細かく極めて上質なシープスキンに防水加工を施して、さらに裏面から防水シール処理を入念に施した完全防水バイクシューズ。
しなやかで足首に巻き付くようなハイカットデザインは、ちょっとやそっとの悪天候ではビクともしない全天候型新機軸。
デザイン美と機能美がハイレベルでマッチングされた、美しき一足。
雨の日でもじゃんじゃん自転車に乗っちゃう、真のバイクラバーに捧げます。
そして同じく合わせやすいブラックカラーながらも、コットン素材で軽やかな履き心地、イージーなベルクロ脱着がルーズなあなたに調子いい、”JETLAG NERO”。
これまでもベルクロモデルはあったけど、メンズサイズのブラックカラーが手に入るようになったのは非常にありがたい変化。
ここまで軽快で、ここまでしっかり自転車に乗れるシューズが生まれてきたこのご時世。
同じ時代に生まれてきたことを大変な喜びと感じます。
で、これまではレディースサイズのみの展開だったハイカットモデルの”TOSCA”にメンズサイズが仲間入り。
このカラーでメンズ無いの?
この1~2年で数十回は頂いたご質問だと思われます。
他のラインナップとは一線を画する、カジュアルで上品な佇まい。
これがビンディングシューズとは誰が想像出来ましょうか?
そんなこんなでナイスデザイン揃いの2013年リリースの先行入荷分。
毎度早々に在庫切れちゃうので、タイミングを逸しないようにチェックチェックでよろしくどーぞー。