自転車のコンポーネントって結構グイグイ進化する。

それはそれで最新鋭の技術を感じられるし、過去より良い物なんだろうから歓迎すべき事ではある気がする。

でもBLUE LUGみたいな豊富な品揃えを大切にするお店にとっては、ころころモデルチェンジされたり、規格が変わられたりすると正直結構タイヘンデス。

中途半端に在庫が余ったり、充分良い物なのに古い物や昔の規格とネガティブに解釈されたりするから。

しばらく前にもろもろのコンポーネントメーカーが10速から11速に進化したけど、果たしてみんなその1速増えることに価値感じてる?

もちろん必要とする人は一定数いると思うし、全くもって否定する気はないし、僕ら自身もわ~お~11速だ~欲し~なんてやってるけど、必要無い人もそれ以上にいるであろうことは事実。

まあ実際どっちでもいいんだけど、旧規格のハブや新規格のハブなどを織り交ぜて、しこしこしこしこ完組みホイールの方をこしらえてみましたので、ご自身の用途に合わせてチェックチェックをよろしくどーぞですー。

wheel12

CHRIS KINGの10速旧モデルはまさかのスペシャルプライスにて放出。またとない機会です。

wheel11wheel9wheel7

H PLUS SONの定番リムも数日前に再入荷したのです。 安定感は随一。

wheel3wheel8

SHIMANO 105ハブは最新の11速対応となっております。

wheel2

VELOCITYの新作AILERONはエアロでツルッとしてる曲線美が大変セクシャル。

wheel5wheel10

ここ数日の天候が優れ無い中、古株メカニック達が頑張って手組みしてくれました。

もし希望にバッチリな組み合わせが無かったり、このハブとこのリムでとか具体的なイメージがあったらいつでもリクエストを。

特にアップチャージがあるわけでもないし、お客様がいっちゃん好みのホイールを組ませてもらうことが僕らの喜びでもあるので、その辺はざっくばらんにお問合せのほどをよろしくどーぞー。

>>手組みホイールのラインナップをまとめてCHECK!