1979年にCINELLIの『C』ロゴをデザインしたItalo Lupi巨匠が、赤&緑&黄の3色でロゴをデザインした歴史にちなんでリリースされた、ITALO79というありがたきTシャツが肌寒いこの季節に季節感間違えて入荷。

cinelli1

そして先日開催された全米最大のバイクショー、INTERBIKE限定カラーのCINELLIxMASHなサイクルキャップも少量入荷。

cinelli2

で、あわせて定番的人気のスーパーコルサデザインに新色追加。

cinelli3

で、今回の入荷でなにがヤバイってコレが一番絶対ヤバイ。

cinelli4

“CINELLI x BICYCLE FILM FESTIVAL”のコラボキャップ。

cinelli5cinelli6

気が付けば10年目を迎えた”BICYCLE FILM FESTIVAL/バイシクルフィルムフェスティバル”。
その名の通りの自転車映画祭なんだけど、年を追うごとに作品も増え、上映される都市も増え、なんだか物凄い成長スピード。
おそらく数年内にはWARNERやPIXAR、スタジオジブリも参入するんじゃないかっていうのが常に的外れな僕の予想。
そしてやっぱこういうイベント事に付き物でどうしても気になっちゃうのが、会場でしか販売されないような記念グッズの類。
なにげに知ってる人は少ないと思うけど、ここ数年来じみーに”CINELLI”とのコラボサイクルキャップがリリースされてきた。
関係者とか限られた場所でしか販売されてないから、手に入れることはもちろん、見たことすらない人が大半だとは思うけど。
でも今年は違う。
BLUE LUGは違う。
現在まさに世界行脚しているBFF2010バージョンが緊急入荷。
もちろん再生産、再入荷無しの一回こっきりのリミテッドエディション。
サイクルキャップ似合おうが似合わまいが、手にしておいた方が良い全3色。
ぶっちゃけ僕はこの手の帽子が似合わないので被んないけど、未来の子孫の為に既に全色買い完了。
なんかインテリアにすらなっちゃいそうな素敵デザインだしね。

cinelli7

競輪モチーフで大変イカシテマス。