BLUE LUGをWEB経由でしか知らない人には、ワオッ!って感じかもしれないけど、店頭にはなかなかイケてるフレーム達が数多くあります。

例えば誰もが夢見るイタリアンハンドメイドフレームの雄、CINELLIのSUPERCORSA PISTAとかね。

frame1frame2frame3

あとグリーンとかアズキとかシルバーとかいろんな色、サイズの在庫あります。

まあご存知の通り、相当値は張りますが、これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

世界中探してもスーパーコルサがこんなに在庫ある店は皆無なんじゃないかな?と思われます。

拝むのは無料です。ご自由に。

で、スーパーコルサがトラディショナルな価値観を持つとするならば、大変モダンでアバンギャルドな価値観を持つハンドメイドフレームビルダーは、アメリカはボストンに拠点を構える“GEEKHOUSE/ギークハウス”だったりします。

僕らは大変親しくさせてもらってる間柄なので、超スペシャルなフレームをたまに作ってもらってます。

例えば今ならこのシクロクロスフレームとかね。

frame4frame5frame6frame7

彼らのフレームがどうやって作られているかはこの映像で垣間見れます。

[vimeo]http://vimeo.com/4234639[/vimeo]

このシクロクロスフレームがどうやって乗られるかはこの映像で垣間見れます。

[vimeo]http://vimeo.com/8718635[/vimeo]

僕らはこの世界観がめちゃくちゃ好きなんです。

残念ながらGEEKHOUSEのトラックフレームの在庫は現状0ですが、また作ってもらいますので首を長めにお待ち下さいませ。

で、話戻って、CINELLIのBOOTLEG MYSTIC RATSのまさかのブラックモデルも扱ってたりします。

frame8

現在はホワイトカラーしかリリースされて無いはずのモデルだからね。

ええっ、なんでブラックが今あるの??なんて思う人も多いかも。。

BLUE LUGは変わったお店なんです。

予想を裏切るお店。

非常識を常識に変えるお店。

セオリー通りのお店のあり方なんてつまらない。