伝統と格式の”CINELLI/チネリ”からあれこれ。

まずは80年台の名作ジャージの復刻2種。

cinelli2cinelli3cinelli6cinelli5cinelli8

赤い方はガチなレーサー仕様だからサイズ感かなり小さめ。

でもギュンギュンに伸びる伸縮性とタイトがゆえの空気抵抗の最小化。

いちおウンチク吹き込んどくと、過去のUCIトラック世界選手権において3度の優勝を飾ったデンマークの英雄、ハンス・ヘンリックが1985年の5Kmアブソリュートで世界記録を樹立した時に着用していたジャージを、イタリアの名門ジャージブランドSANTINI社の協力を得て今に復刻させたありがたき御品。

で、更にその下のサイケな配色は、1991年に公開されたリドレースコット監督の映画”テルマ&ルイーズ”の劇中でも着用されていたという、この手のヴィンテージジャージ好きには悶絶な一枚。

で、今年の8月にシカゴで開催されるメッセンジャーの世界選手権、CMWC2012のオフィシャルコラボサイクルキャップも到着。

cinelli10cinelli11

開催前に入荷しちゃうというフライングゲットな、Made by CINELLIなアイテム。

とゆーわけで、今日は歓迎会兼誕生日会なので、いそいそと退散したいと思います。

それではまた明日この場所で。

ばいばい。