アートを自転車の領域に持ち込んだ罪深きバイクブランド、イタリア生まれの”CINELLI/チネリ”から、クリエイティブさ全開の素敵グッズがあれこれ。

まずは決定的に印象的でめっちゃカワいい、こんなぶっ飛んだソックスをご紹介。

cinellisocks4

サイケな配色のヘビモチーフとスターモチーフの2種。

cinellisocks8

ニュージャージー出身の女性イラストレーター、Ana Benaroyaさんとのコラボアイテム。

cinellisocks1

こんなキレてる作品をソックスに落とし込んじゃうのがさすがのCINELLIの深い器量を感じさせる。

そして一見何の変哲もないステンレス製のマグカップだけど、、、

cinellimug1

まさかのカラビナ付きで、、、

cinellimug3

こうなる、、、

cinellimug4

旅人にはかなり嬉しい、このギミック。

なぜにこんなアイテムをリリースするかというと、、、

cinellihobo1

今シーズンより新しく立ち上がったHOBO=放浪者=旅がコンセプトの新ラインの為。

cinellihobo2

保守的になりがちな老舗ブランドの中で、数少ない常にフレッシュな動きを見せてくれるCINELLI。

そんなCINELLIは、バイクメッセンジャーの世界大会、CMWC(cycle messenger world championship)の公式スポンサーを長年務めているのであります。

cinellicmwc1

そんな世界大会の2014年オフィシャルサイクルキャップがこちら。

cinellicmwc2

メキシコ大会用のアルカンシェルカラーを用いたモザイク柄なナイスデザイン。

僕らのお店はアメリカ物が多くってヨーロッパ物って珍しいんだけど、でもCINELLIだけは強く共感できる所が多いんですよね。

いつもちょっと自転車とは違うベクトルからのサンプリングとか、アートに造詣が深くないと思い付かないようなアイテム作りが共感度高し。

そんなこんなで高感度な皆さんのアンテナにも引っ掛かってもらったら幸いです!

>>CINELLIのアイテムラインナップを詳しくCHECK!