CHUEY BRANDのサイクルキャップ。

その帽子を一人でハンドメイドしているKachusha “Chuey” Munkantaとはもう随分長い付き合いになったけど、彼は本当にピースフルで、SFバイクシーンのすべての人に愛されてるといっても過言ではないほどの人間性を持ってると感じてる。

出張時に彼のアトリエに行ったり、バーで共にお酒を飲んだりと良い時間を過ごさせてもらったけど、いつもにこにこしていてオープンなマインドの彼の人間性にひかれることで、とても長い付き合いが続いてきたといっても過言ではないかもしれない。

そんな彼が今人生の大きな壁にぶつかっているから、僕らなりに出来ることをして力になりたい。

詳しくは下記リンクを読んで欲しいけど、今はやはりなによりも医療コスト、法的コストの面から金銭的な援助が最も必要だと思う。

http://uptownalmanac.com/2012/10/beloved-cyclist-chuey-munkanita-beat-unconscious-and-arrested-police

だから今後のBLUE LUGにおけるCHUEY BRAND商品の売り上げは、この問題が解決するまで全額をCHUEY自身に還元することに決めた。

もしあなたが4,725円のCHUEYのサイクルキャップを購入してくれたら、その全額である4,725円をまるまるCHUEYに送ります。

chueychuey6chueY4chuey5

起きたことの内容をかいつまんで言うと、彼は思いもよらぬことで逮捕され、高額の保釈金、および今後の法的コスト、自身の怪我の治療コストの負担を余儀なくされました。

当時の現場の状況を正確に知ることは出来ないけれど、先にリンクを貼った記事中の文章を見れば、また彼の人間性を振り返ってみると、やはり彼に大きな非があったとは思えない、憤懣やるかたない思いでいたたまれない。

既に何らかの方法でサポートを始めている人達もたくさんいるから、もしCHUEYのことが好きだったり、単純に帽子を愛用していて今後もぜひ作り続けて欲しいと思う方がいたら、どんな方法でも良いので力になってあげて下さい。

取り急ぎ自分の把握している動きのリンクを下記に貼っておきます。

http://blog.mashsf.com/post/34272813628/support-chuey

http://www.indiegogo.com/chuey

少しでも早く問題が解決することを祈ります。