遂に日本上陸を果たしたサンフランシスコ発のメッセンジャーバッグカンパニー”CHROME/クローム”のアーバンサイクリングアパレル。

思わせぶりなアメリカ流通開始からの結構ジラされてからのジャパンカミングは、そのフラストレーションを一気に倍返ししてくれるに足りる充実のラインナップ。

まずは前評判がピカイチだった、このリバーシブルなキルティングジャケット、WORM WORK JACKET。

chromewear20chromewear22chromewear17

防水性の高い表面生地に薄手の中綿入りで、サイドにはベンチレーションファスナー。

しかもパッカブル仕様なのが軽装を是とするサイクリストには大変重宝。

さらに袖無しのベストタイプのWORM VESTも同時入荷。

chromewear3chromewear1

お手持ちのスウェットパーカーやシャツの上に羽織って、また更なるアウターのインナーベストに。

オレンジだから夜間走行時の視認性が高いってのもチャームポイント。

そしてこちらは防水&防風性を特に高めたナイロンジャケットことSTORM JACKET。

chromewear8chromewear9chromewear12chromewear14

なんだかんだこの手のサラッとしてるけど機能性が高いジャケットってのが一番使えるよね。

安牌なブラックも良いけど、個人的にはオリーブかな。

そして内部に防風フィルムが施されたIKE WIND SHIRTも、サイクルウェアらしからぬ洗練度。

chromewear5chromewear16chromewear7

非常にスタイリッシュ&ジェントル。

そしてサイクリストには馴染みの深い素材であるメリノウールを使用した、MERINO WOOL COBRA HOODIE。

chromewear35chromewear36chromewear37

夏場が涼しく、冬場は温かく、すぐに乾いて匂いが付きにくいアスリートご用達の定番素材。

シンプルイズベストとはこのことです。

さらに撥水性・吸水性・速乾性のトリプルコラボを可能にした3XDRY素材のFOLSOM WORK PANT。

chromewear31chromewear32chromewear33

シュッとした細身のシルエットながらも豊かな伸縮性により、着用時のストレスは全然ナッシン。

これだいぶオススメのパンツです。

最後にご存知CHUEY BRANDとのコラボになるサイクルキャップで締めくくり。

chromewear10

もう充実のラインナップ過ぎてどれにしようか迷うだろうけど、今回の初回入荷は結構在庫が少ないので、迷ってるうちに無くなっちゃったらそれはドンマイということで、お早めチェックをよろしくどーぞー。

>>CHROMEのアパレルラインナップをまとめてCHECK!