サンフランシスコから世界へ羽ばたいた感のあるワールドフェイマスバッグブランド”CHROME/クローム”から、ARTIST SERIESなるものが出現。

ベースとなったのはBLUE LUGとのコラボモデルでも採用させてもらった、CITIZEN メッセンジャーバッグ。

そこにサンフラン在住のハンドスクリーンアーティスト”Lil Tuffy”が、バイクカルチャーと密接に関わっているアメリカ3大都市をイメージして描き下ろした3部作。

まずは泣く子も黙る自転車の聖地、オレゴン州ポートランドの秋の風物詩現象”SWIFT WATCH”デザイン。

chrome2chrome3

アマツバメが越冬の際に煙突の中で休息を取る為に大挙してグルグルする自然現象をピックアップ。

そしてこちらは自転車の都であると同時に音楽の都でもあるテキサス州オースティンインスパイア。

chrome4chrome5chrome7

ギターにテキサス州の州旗を落とし込んだ大胆デザイン。

そして最後のこちらはミネソタ州ミネアポリスにおいて語り継がれる伝説、”Paul Bunyan”をモチーフにて。

chrome8chrome9

アメリカ開拓時代の伝説の巨人こと、Paul Bunyan。

彼の足跡は後に1000の湖となったと言われています。

現世でいう、和田アキ子的ポジションだったと推測されます。

とゆーわけで、世界限定200個、ジャポンでは30個のみのシリアル入りなリミテッドエディション。

お気に召して頂けたらこれ幸いと存じます。

ではまた明日ごきげんよう。