世界で最も美しい夕日が沈む街”サンフランシスコ”発のメッセンジャーバッグブランド”CHROME/クローム”。
ガレージからスタートしたと言われている発足時から比べてみれば、会社の規模もビジネスとしても大きく変化した同ブランドですが、地域のカルチャーに、そして地元のメッセンジャーたちに根ざしたもの作り精神は今も変わらず。
実際に使う人間のことを、品質やフィッティグを第一に考えたデザインは一貫して受け継がれている模様。

今日はそんな”CHROME/クローム”の、皆様お待ちかねの新作をご紹介。
DPP_13686

DPP_13674

DPP_13698
*CHROME* STORM COBRA 2.0 jacket
機能的なデザインが自転車用のみならずアウトドアからデイリーユースまで幅広く使えるアウターシェル。
以前から存在するモデルですが、バージョン「2.0」ということで今回様々なアップデートを経てさらに進化。
3パネルの立体的なフードはヘルメットの上からでも被ることができるよう計算された構造。
都会から自然まで様々なシチュエーションを生き抜くためのタクティカルなジャケットです。
DPP_13709
*CHROME* WARM work shirt 2.0
決して多くはないCHROMEのアパレルラインの中で定番として存在するリバーシブル仕様のキルティングJKT。
スリムなシルエットからは想像できない程確かな保温性が備わっているのでこれ一枚でも十分に暖かいですが、
DPP_13734
上記のSTORM COBRAのインナーとして合わせることで防風、防水、保温の三拍子が揃います。
秋口から真冬まで通して使えるとても頼りがいある強力なコンビとなるでしょう。
DPP_13692 のコピー
(以前リミテッドとしてリリースされたドリップカモバージョンの”CITIZEN” & “BARRAGE”も密かに再入荷。)
DPP_13854
少々長めに作られた袖や着丈など、クロームのウエアはどれも自転車に乗る事を前提に設計されています。
乗車時、または運動時に不憫を感じたりストレスとなる要素を綺麗に取り除いたデザインはまさに機能美。
DPP_13857

DPP_13859
外観に一目で分かるような豪華さや華やかさはないものの(リフレクターは付いてるけど)、
静かなデザインの中で確かに光を放つ、いぶし銀のごとき輝きを感じて下さいませ。

>>CHROMEの新入荷はこちらからどうぞ