ニューヨークにバイクショップを構える、CHARI&CO NYC。

年を追うごとに充実するアパレル類のラインナップは、ストリート感とスポーツ感のバランスに優れるのが僕らの感覚とマッチする。

そしてこれまではTシャツとかキャップとかの比較的サラッとした物が多かったけど、今シーズンのこれらジャケットはだいぶ鮮やかに心を撃ち抜かれた。

特にこのMA-1ライクなコーチジャケットは、スバリ2015年春夏のベストヒットであることを断言できます。

chariandco31chariandco35chariandco27chariandco26chariandco32

左袖のポケットはもちろんMA-1を筆頭とするフライトジャケットからの着想。

そしてファスナーを開けると縦に気持ち良く並ぶアルファベットは、CHARI&COの所在地を表す。

各所の収納力も充分で、これからの季節にTシャツやシャツの上にサラッと羽織る感じが気持ちいい。

一番の上のボタンまでキッチリ閉めて、お行儀よく着るのがシティー感強めで良さそうだね。

そしてちょっとヤンチャなグラフィックにキュンキュンしちゃう、セクシーコーチジャケット。

chariandco1chariandco9chariandco10chariandco2chariandco7

とてもシンプルで、DICKIESのボトムにスウェットパーカーな鉄板コーデを連想させるこのアイテム。

探すと意外と無いんですよね、こーゆーシンプルだけどちゃんと気の利いたグラフィックとか配色とかを備えたブランドって。

ちょっとイナタクなり過ぎちゃいやすいもんね、いわゆる普通のアメリカもんのナイロンコーチジャケットって。

そんなこんなで今年のちょっとした流れとサイクリストな価値観を、いい塩梅でミックスしてくれたこれらジャケットはあなたの今年の勝負服となってくれることでしょう。

>>CHARI&CO NYCの新作ラインナップをまとめてCHECK!